会社概要
経営者募集
パートナー募集
プライバシーポリシー
来社予約
資料請求
池田本部アクセス
梅田支部アクセス
婚活ブログ

37歳の女性、おふたり。春ですね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

今月2日つづけて、結婚のご報告がありました。

偶然、お2人ともS54年生の女性、TさんとMさん。

おふたりの話しは、好対照の感じです。

まずは、Tさんの話です。

お見合いされたのは、昨年9月。49歳の男性です。

彼と会うまで、15,6回お見合いされました。実は、こちらへ入会される前は他社でも活動されていらして・・・お見合いは50回?いや、もっと??という女性。

入会されて3か月め・・・「今日のお見合いの方、お断りで」「昨日の方、いい感じだったのに、断られましたぁー。ショック」等・・・しょっちゅう、梅田店へ来られていました。

「いい人いない。私には、結婚無理かなぁ」という気持ちになっていらしたときに、申込みが・・「49歳?前お会いした方も同じ年齢ですけど、、、無理です。歳が離れすぎで・・」と引き気味・・

いい感じのお写真でしたので、「いい感じの方よ!」とお勧めしてのお見合い。彼女が私に相談してくださらなかったら、断っていたかも。

その男性とのお見合い帰り。

Tさんが梅田店に来られて「いい人!!若々しいし、いい感じの方。私、この方がいいです」が初感想。

それから、お付き合いが始まって4か月後、当然結婚の方向へ。

婚約指輪ももらったし、新居も決めたのに、プロポーズしてもらってません。どうしましょう?

と、ご相談があったので「プロポーズしてもらっていません」と言ったら?とアドバイスしました。

彼女はすぐに彼に言ったようで・・彼は、必死で謝ってくれて「わかっていると思ってたから。」と猛省。「こんなときにごめん。結婚してください。大切にします」と言ってくれたそうです。

男性のみなさん!!

プロポーズは、言葉がほしいんです。

指輪だけではだめですよ!!

ちなみに「結婚してください」が一番うれしいかも。

Tさん、婚活期間は長かったようですが、心から信じられる人と会えました。

おめでとうございます!!  やったね!! 人間的にいい人、とあなたが初めて言った方。

ほらね、面談来られていてよかったでしょ。一人で判断されていたら、断っていた方かも。

あとは、Tさんの明るさと笑顔と素直さが引き寄せた縁です。

次回は、Mさん。Tさんとはまた違う展開が・・・

能條