会社概要
経営者募集
パートナー募集
プライバシーポリシー
来社予約
資料請求
池田本部アクセス
梅田支部アクセス
婚活ブログ

月別アーカイブ: 2015年5月

あなたの趣味は、、

日曜日は雨だと聞いていたのですが
晴れましたね。

池田本部にお越しいただくお客様にも
冷たいお茶が人気です。

アイスコーヒーもご用意しておりますので
皆様、気軽にお越しくださいませ。
(会員様の面談は要予約ですが)

お昼休みに外に出て
池田駅前の栄商店街でランチしてきました。

お店のテレビでは早慶戦、
チアガールの応援合戦も話題になっていますね。

カープ女子にオリ姫、、
スー女にプ女子、古くは山ガールに暦女、、

お見合いでも、プロフィールの趣味欄からお話が広がります。
さすがにプロレス観戦(プ女子)という女性は現れていらっしゃいませんが。

ご入会の際にも趣味などお尋ねして
カウンセラーと今日もお話が盛り上がっていました。
お掃除が好きというかわいいお嬢さん。
趣味欄は、、さて?

今日も入会のお手続き、個人面談など
池田本部、にぎわっておりました。

お見合い結果も続々と報告入ってきております。
素敵なカップル誕生祈っております。

お見合い調整室・やまざき

暑いですね・・・

こんにちは。

毎日、暑いですね・・・

5月から30度超えは、きついですね・・・

急いで夏服の準備をしました。

皆様も、お見合いやパーティの服装は、夏モードでしょうか?

 

さて

本日は、バタバタ。

皆様にお願いです。

お見合いが確定したり、前々日確認をお入れしましたら、

必ずご確認いただき、システムにお返事ください。

毎週毎週、とても心配しています。

お日にち、お時間のチェックをお忘れなく。

当日キャンセルは、多額のペナルティになってしまいます。

どうぞよろしくお願いいたします。

お見合い室 武田

 

パーティ!!

昨日は、弊社主宰のパーティでした。

お越しくださった皆様、

有難うございました。お疲れ様でした。

普段、梅田店にお越しの方には、なかなかお会いできませんので

パーティでご挨拶できて嬉しかったです。

今回参加されなかった方、是非次回はご参加ください。

お待ちしております。

 

ところで、

デートはどちらにお越しでしょうか?

今、ゆり園、あじさい園が花盛りのようですよhana-ani01.gif

ご参考まで!

武田

今日はキスの日。

今日も朝から
池田本部と、梅田店へ
成婚カップルがご来店。

アツアツで熱気ムンムン。

今日5月23日は
五二三、語呂合わせで恋ふみ、ラブレターの日。

そして
5月23日は「キスの日」。
日本で初めてキスシーンが登場する映画が封切りされた日とか。

成婚カップルの目と目で会話するお二人の空間には
小鳥がついばむようなバードキスを連想させるような
幸せな空気が漂っていました。
終始笑顔の男性と少しはにかむ様な女性、、
お似合いのカップルとスタッフ皆が口をそろえて
お二人の幸せを願いました。

さて、キスの日。
孫にキスしようとして娘に制される場面を思い浮かべましたが
想像ふくらませ過ぎませんよう。

今週末もお見合い、
お時間厳守でお願いします。

お見合い調整室・やまざき

出会い

本日、最後に面談に来られた30代女性会員様。交際順調とのご報告いただきました。

彼女はお見合いのお申し込みはたくさん来るのですが、なかなか交際に繋がりません。と以前ご相談を受けておりました。私は、パーティーに参加してみたら?とJMN主催のホテルのお見合パーティーへの参加をお勧めしました。

先月のパーティーにご参加され、そこでマッチングされ、後日お見合いをされたのですが、そのお見合いの時に「一緒にカラオケ行こう!」って盛り上がったそうです。

パーティーマッチング後のお見合いって、「初めまして!」ではなく、「こんにちは。この前はパーティーお疲れ様です!」なんですよね。

なので、通常のお見合いではなく、お相手のお顔もお話した感じも既にわかっているので、話しやすいんです。彼女はきっと、いつもは緊張し過ぎていたのかもしれないですね。今回はリラックスしてお見合い出来たのだと思います。

お見合いから2週間!デート2回されておられます。これからもデートして良い交際をしていってくださいね!カラオケに行かれたそうですheart04.gif

いつでもご相談お待ちしております。また、お話聞かせてね。

面談の間、ずっと笑顔で嬉しそうにお話してくれた彼女の姿がとても印象的でした。私も幸せ気分になりました!嬉しいご報告ありがとう~heart04.gif

 

そして、昨日より面談カードをご来店の会員様にお渡ししております。面談日を記入させていただきますので、よろしくお願いします。

来社カード

毎月の面談日にお持ちくださいね。

池田本部 コンシェルジュ 風間

 

出会いは、思い立ったら!!

16日の土曜日にお越しになられた30歳の女性。

こちらのイメージはあるけど・・・”無料体験”から、といううことで登録。

登録には、写真が必要です。

とりあえず、スマホで、パシャっと。

”写真、公開していいです”といわれたので、公開しました。

その写真が、頬が赤くて・・・スマホの色が悪かったのですが。

とても、かわいい素敵な笑顔の写真。

彼女は「わー、ほっぺた、赤い!!」と言われましたが、

スタッフが「かわいいよ」と押し切り、載せました。

翌日17日の朝、出勤して彼女のデータをみると、

31歳の、素敵な男性から申し込みが入っていました。

彼女に連絡すると、「ほっぺた赤い写真で???」と不思議がっておられましたが、OKの返事を出されました。

ご縁ですね!!

彼女は、「やはり、何かしよ!!」と、お越しになられました。

そう、気になっていたけれど・・・行動されました。

このブログを見られて、婚活、お見合いにブレーキがかかる方、

思いたったら、いらしてください。

ご自分の勘、信じてください。

結婚決めるのも、勘と言えば勘、ですよね・・・

カウンセラー  能條

 

 

お見合いへ臨む姿勢

今週末お見合いされました会員様、
お疲れ様でした。

会員様からは次々とお見合い報告が届いています。
趣味の話で盛り上がった、
相手の方がご自分のお話ばかりでこちらの話ができなかった、
毎回緊張です、、、
待ち合わせのロビーが混んでてお互いに柱で見えなかった、
などなど。。

立ち合いスタッフの越智からも
ホテルのロビー、相変わらず混み合って
他のお客様もいらっしゃるので大変ですが
今週末も順調に終わりました、と報告ありました。

お見合いの遅刻も少なくなり
皆様のお見合いに臨む意識も高く
気合いと誠実さが感じられます。
お相手様のプロフィールを事前にしっかり頭にたたきこみました、
と当たり前のことも、聞くと安心です。

当たり前のこと、
ルーティンワークでの中でも当たり前のことから
きっちりおさえていくこと、大切です。
お見合いのルール集やマナー集、お渡ししておりますので
お持ちでない方、お問合せくださいね。

お見合い調整室・やまざき

やっぱり面談は重要!

昨日、夜に面談に来られた会員様。30代女性の方ですが、いつも通りに一緒にパソコン検索したり活動のご相談を承っておりました。彼女がボソッと、こう仰いました。

やっぱり毎月1回の面談ってとても大切ですね!私はきっと面談に来なければ、家ではやらないと思います。風間さんから次の面談までにお気に入りにたくさん入れておいてね。って言われるので、面談までにお気に入りに入れておかないと!って思うし、風間さんが一緒に見てくれるので安心して申し込みできます。って・・・

そうねんですよ!毎月1回の面談は重要なんです!

まだ面談に来られた事の無い会員様!是非、足を運んでください。活動状況をお話にいらしてください。

最近、面談に来られる会員様、大変増えてきましたので、直近のご予約は、なかなか難しいです。早めに面談ご予約よろしくお願いします。

また、完全ご予約制とさせていただいておりますので、ご連絡無しでお越しになられてもお話できない場合がございますので、是非、ご連絡よろしくお願いします。

活動のお悩みはコンシェルジュ風間・岡本までkao06.gif ご予約お待ちしております。

コンシェルジュ  風間 奈美

 

シャンプー変えたら

今日、お越しになられた会員様。

梅田店に、メイクとヘアセットはプロに来ていただいての撮影です。

さすが、プロ。

濃くなく自然に、でも彼女らしくきれいにされていましたので

「そんなに濃くないのに・・・どこがちがうのかな?」

という話をしていたら、

彼女に、「能條さんこそ、髪切りました?いや、揃えてカットされましたよね?」

と言われました。

私は、カットに行ってませんので「そう??」なんてお話していたのですが・・・

思い当たることがありました。

長年使っていたシャンプーを変えたんでした。(たまたま、安かったので・・・主婦で、すみません)

そのシャンプー使うと、今までと違う指通りで、(すみません、ときどきはねたまま、お話していました。反省)

寝ぐせがなくなったな、とは感じていたんです。

毛先が揃ったように、見えたんでしょう。

シャンプー変えたら、手入れが楽!しかもカットしたかのように見える!

言いたいことは・・・

これしかない!というものは意外となくて、もっと合っているものがあるのかも、ということ。

こじつけですが・・・

ご自分に合う相手、タイプを少し変える!

こうじゃないとだめ、ともし、決めておられたら、損しているかもしれません。

自分にはこういう人、って決めつけていませんか?

迷っていらしたら、ご相談にいらしてください!!

カウンセラー  能條

 

 

母の日ですね

今日は母の日ですね。

スタッフはいつも母親の気持ち。
会員様にはついつい母親になった気持ちになってしまいます。

お世話のコンシュルジュにしましても
初めてお見えになる方とお話するカウンセラーにしましても。

もちろん、お見合い調整室のスタッフの中でも
会員様のお見合いのこと、気になります。

特に前日確認のお返事をいただけていない会員様。

「Nさん、明日のお見合いの確認のお返事ないけど
大丈夫かしら、、ログインされてることはされてるけど、、」

心配ですので何度もお電話したり、メールしたり、、
しつこいと思われているでしょうね、たぶん。。

でも、
しつこく思われても、お見合いの遅刻やすっぽかしは
会員様にペナルティ(罰金)をご負担いただくことになるのです。
それでは会員様にも申し訳なく、相手様にも申し訳ない、ということで
都度都度ご確認いただいております。

昨夜は帰省していた息子が
深夜に遠方まで車で寮に帰る、というのでしつこくしつこく
運転気をつけて、と10回くらい声かけてしましました。

母親あるある、シーンに
「もう9時だよ!と8時20分くらいに言われる。」
というのを見つけました。

マリッヂサポートスタッフ皆、
会員様のこと、心配なのです。
お世話したくてたまりません。

まずは基本的なこと、
お見合いには遅刻しないこと、
早め早めのご準備を!

お見合い調整室・やまざき