会社概要
経営者募集
パートナー募集
プライバシーポリシー
来社予約
資料請求
池田本部アクセス
梅田支部アクセス
婚活ブログ

月別アーカイブ: 2016年1月

婚活プロフィールのお手本とは?

婚活を成功させるなら
プロフィールも魅力的なものにしましょう。

第一印象になりますのでここで失敗すると
異性は誰も自分と会ってくれなくなってしまいます。

まず自分の性格については明るく、
新しいことにも積極的にチャレンジするということを書いてください。

これは傲慢さもありませんし、
ポジティブな人だと思われ好印象です。

趣味については洋画を中心とした映画鑑賞をしていると書くと良いでしょう。

実際に会ったときに洋画についての話が出来るので盛り上がりやすくなります。

しかし、嘘はいけませんので本当に洋画を見ておいてくださいね。

将来どのような家庭を作りたいかについては、笑顔が溢れる暖かい家庭としておくと良いでしょう。

これは当たり前のことですが、
温かい家庭を作りたいという意見の一致はとても大事なことです。

最後は自分のメリットについて知ってもらうためにも、仕事の状況や所有する資格について書いておいてください。

仕事はどこの会社で、
どのような部署にいて、
どのような役職なのか、
仕事はどのような内容なのかも書いておくと良いでしょう。

資格については運転免許などの些細なことでも書いてください。

是非、これらを参考にしてみてください!

男性ウケの良い趣味って?

婚活ではイメージ作りが勝敗を分けます。

そこで重要になるのが、「プロフィール写真」と「趣味」です。

プロフィール写真に関しては以前の記事でもお話ししましたので、今回は趣味についてお話ししたいと思います。

男性ウケの良い趣味には、いったいどのようなものがあるのでしょうか?

・料理
結婚を意識している男性にとってどうしても魅力的に感じてしまうのが、女性の手料理スキルです。

定番中の定番ですが、やはりこれがあるのと無いのとでは印象がとても違ってしまうようなので抑えておきたいポイントです。

もはや定番を通り越して、最低条件とすら言われているようなこともあるようです…
料理が得意ではない、という方は料理本などをまずは1冊買ってみて、週末の夕ご飯作りから始めてみてはいかがでしょうか?

・スポーツ観戦
アクティブな男性と出会いたい場合には、スポーツ観戦がオススメです。

スポーツ観戦をすることが好きという男性は、非常に多くいらっしゃいます。

そういった方々にとっては、スポーツ観戦を一緒に行ってくれるような女性というのは魅力的に写るのではないでしょうか。

いつまでも楽しく、友達感覚を忘れたくないというカップルを目指すには非常におすすめです。

女性ウケの良い髪型って?

せっかく婚活に臨むのならば、できるだけ異性からウケの良い姿になっておきたいですよね。

そこで今回は、女性からウケの良い男性の髪型の系統についてお話しさせていただきます。

・キレイめスタイル
清潔感のある男性という印象を持ってもらいたいのなら、やはりキレイめであることは欠かせません。

キレイめといっても、その種類は多岐に及びます。

普段のファッションがシンプル系ならタイトなショートにするのも良いですし、パーマなどをかけてもキレイめを意識するのも良いでしょう。

全てに共通しているのが、髪の毛の量を多くし過ぎず、長くし過ぎずということです。

・知的スタイル
真面目過ぎず、おしゃれな印象を与えることができるのがこのスタイルです。

知的スタイルにおいては、おでこを出すと誠実さもアピールできるのでおすすめです。

知的な印象に憧れるという女性は多くいらっしゃいますし、一度検討してみてはいかがでしょうか?

・ナチュラルスタイル
ナチュラルのスタイルは、全体的に女性に「話しかけやすそう」という印象を抱かせます。

キレイめスタイルや知的スタイルよりも、身近な雰囲気をかもし出せるのが良いですね。