会社概要
経営者募集
パートナー募集
プライバシーポリシー
来社予約
資料請求
池田本部アクセス
梅田支部アクセス
婚活ブログ

花火・・・誘うべきか誘わないべきか

Share on Facebook
LINEで送る

今、交際中の方、会うのは何回目? お見合いをして3回めぐらいまでは食事する、ぐらいがいいんじゃないでしょうか?2,3時間話す、ってことです。単なる提案です。

お見合いをして、交際になりました。1回目は食事。次は、どこに遊びに行きましょうか?って言われると、二の足を踏むかもしれません。なんで、どこかに出かけようとするのでしょう?

とても気が合って、時間がいくらあっても足りない!と1回目のデートでお互いが感じたら、お出かけデートはいいですね。時間が足りなかったんですから。もっと話したいなら、2回目にお出かけデートはありですね。この流れなら、結婚する流れ。

性格、人によって違うけれど、「まだどんな人かわからない、もう少し話をしないと」と思っているなら、出かけるのは無し!話をするために食事でいいですよ。食事して時間が足りなかったら、またどこかでお茶飲んで話しもできるしね。

2回目に会うのはデートとはいうけれど、まだ本当のデートじゃないですもんね。「知り合う時間」です。遊びに行って楽しいのはいいけれど、今たまたま交際中だからと、一緒に出かけなくてもいいところ・・・夏祭り、花火です。混んでるからこそ手をつながないと歩きにくいし、女性も足が疲れたり、のどが乾いたら「足が疲れたー」「喉が渇いた!ジュース買ってきてー」とか言える?

暑い、混んでる、喉も渇いた、埃っぽい・・・花火はきれいだけど。って、なるでしょう。付き合いが浅くて緊張しながら行かなくても、来年は結婚して2人で観に行って一緒の家に帰ったらいいんじゃない?花火って、大好きな人と手をつないでいくのが楽しいでしょ。違うのかなぁ?違ったら、すみません。

お見合い⇒いろんな話しをする時間を作る(食事3回がメド)⇒時間が足りないor一緒に居て楽しい!と思ったら、お出かけデート。がいいと思います。食事3回して、話しが合わなかったらお断りできます。お見合いで交際になった人とすべて「楽しいお出かけの思い出」作らなくていいんです。必要なし。いや、出かけたい人は行ってください。自由ですよー。

それと、会う時間を何とかして作らない自分に気が付いたら、お断りしましょう。以前、「仕事が忙しくて、なかなか面談には行けません」と言ってた方、お相手と週に2回ぐらいデートしてはりました。私が「仕事忙しいのに、デートの時間あったのね?」と皮肉たっぷりに言うと「能條さん、時間は作るもんです」と言われましたー

「時間は作れる」ほんまです。婚活、時間を無駄にせず活動しましょう。それしかない!!

梅田店 N

#婚活 #婚活パーティー #結婚 #結婚相談所大阪 #婚活大阪 #大阪 #結婚相談所 #お見合い #マリッヂサポート