会社概要
経営者募集
パートナー募集
プライバシーポリシー
来社予約
資料請求
池田本部アクセス
梅田支部アクセス
婚活ブログ

言葉はそれぞれ

Share on Facebook
LINEで送る

先日、来られた31歳の女性、Sさん。

真剣交際をしている相手は41歳の男性。今年の1月にお見合い。6月にハートマークになりました。

おふたりとも、のんびりした性格なので、少し展開が遅いなと思っていましたが、面談でお話しを聞くと、仲良くいろんなところへ出かけていらしたので、お2人のペースにおまかせしていました。

ハートマークになってから、男性の言動はSさんを安心させることばかりでした。デートのときは、もちろん楽しい時間を過ごしますが、そのときにも「結婚したら〇〇しようと思っていますけど、君はどう思う?」「うちは〇〇だけど、君のところは?」とか、女性がなにも聞かなくても、自分の思い、結婚後の生活・・・はっきりと話しをする方でした。  プロポーズも「結婚してください」と、シンプル!!

Sさんは、心配性。のんびりやさんですから。急に予定が変わったり、何かにバタバタと対処できるタイプではありません。ある程度、計画をしてから動きたい女性。そんな彼女にはぴったりの男性。私は、お見合い後から「合うのでは!?」と思っていたので、気づかれないようにめちゃくちゃ男性をおしていましたが・・・大正解でした。

先週の面談でお聞きした話。今度の土曜日に彼が初めてご両親に挨拶に来られるそうです。「今日は、〇〇さんを私のお嫁さんになって頂きたいと思い、許可をいただきに参りました。って言うからね。」と、聞いたそうです。スーツを着て。お土産も彼女にリサーチ済みです。

そんなこと、言わなくても当日に直接言えばいいでしょ!と思ってもいいのに。なんせ、彼女は心配性。それを聞いて「いい言葉ですよね」と安心していました。

少し、笑ってしまう話しなんです。前もって言うなんて。でも、彼女の性格を思えば、何をお土産に持参して何て言うか言ってあげる・・・そんな思いやりのある男性なんです。2人の間には、いつもほっこりした空気を感じます。なんだか、ほっこり。

それにしても・・・私のお嫁さんになっていただきたい・・・とは・・・

お嫁さんってー  古い? もっちゃりしている? とも思ったけど、彼はお嫁さんを探しに活動されていたんです。

あなたは、だれを探していますか?お嫁さん?パートナー?奥さん?旦那さん?夫?これから何十年も一緒に暮らす人探し。覚悟ができていない方は、ご相談ください。結婚生活は2人で決めていくこと。覚悟があれば結婚できる~~ 飛び込まないと~~

今度の日曜日、プロポーズします!って先ほど電話をいただいたNさん。覚悟のプロポーズ!きめてきてね!! 報告を待っています。

最近、涼しくなってきました。デートの秋 スタートダッシュしましょう。

梅田店  N

 

#婚活 #婚活パーティー #結婚 #結婚相談所大阪 #婚活大阪 #大阪 #結婚相談所 #お見合い #マリッヂサポート