会社概要
経営者募集
パートナー募集
プライバシーポリシー
来社予約
資料請求
池田本部アクセス
梅田支部アクセス
婚活ブログ

求めすぎてない?

Share on Facebook
LINEで送る

ずいぶん涼しく、いや、寒くなってきました。

人恋しくなる秋、風邪をひいて一人が不安・・・と婚活スタートされる方が多くなる時期です。

初めて来られた方から「わかっています。私も普通ですから、高望みしません。普通の人でいいんです。話しがあえば・・・」とお聞きします。それが難しい!!なんせ、皆さんの”普通の人”って、それぞれ違うんですよね。

条件を重視する方は、ご自分の包容力が少ないのかもしれません。だから、条件重視になってしまう・・・会って話せば意外と気にならないかもいれないのに。あるいは、もっと違う魅力があるかもしれないのに・・・自分での条件くくってしまっているな、って思うことも多いです。

あるいは「こうじゃないと、私は幸せじゃない」「こうじゃないと結婚する意味がない」と思っているのかも。もちろん、一つぐらいなら持っていてもいいですよね。でもそれが、2つも3つもあると、なかなか相手に巡り合えないように思います。長期戦覚悟ならOKです。 それに伴い年齢はあがってきます。とすると、少し考え方、こだわるところ、変えたほうがいいかも・・・と思って欲しいんです。

男性は希望年齢ですよね。年齢以外こだわらないならいいけれど、若くて可愛い子がいい、なんて言ってるうちにご自分が年齢を重ねていくだけ。ますます遠ざかります。

女性は年収ですよね。年齢にもよりますが、なかなか厳しい時代です。年収=生活レベルではないのにね。お金の使い道、価値観ですいぶんと変わってきますよ。少しずつ時代が変わってきています。親を参考にあまりしないで、自分の価値観で自分の家庭を築く、という意識がちょっとないかな、と感じます。

先日面談に来られた女性、ハートマークなんですけど。家族にまだつきあっている人の話をしていなくて、それが男性が不安だと聞きました。彼女は「うちの家族は、わたしが選んだ人を反対しません。そんな反対されるような人、選ばないですし。プロポーズされたら話します。だって、私の人生ですよ。私が選んで私が決めます!選んだ責任は私が取るからいいじゃないですか。」と・・・  カッコいい!すてきな女性でしょ。おつきあいされているお相手、男性も弊社の会員様なので、人柄はよく知っています。 親御さんが反対される気はもちろんしません。

そうです。結婚は覚悟です。100%の人はいないんです。自分で決める。責任は自分にある。その通りです。久しぶりに聞いた言葉。すっとする!! 交際がうまくいかないこと、相手のせいにしていませんか? 相手のせいにするぐらいなら、断りましょう。

こだわり条件は一つにして、いろんな方を会いましょう。 意外に魅かれるかもしれません。そう思うと、幅が広がるでしょ。

梅田店 コンシェルジュ N