会社概要
経営者募集
パートナー募集
プライバシーポリシー
来社予約
資料請求
池田本部アクセス
梅田支部アクセス
婚活ブログ

おめでとうございます!!そして何となく、思うこと・・・

Share on Facebook
LINEで送る

先日、「プロポーズを受けました」ってご報告があった30歳女性Sさん。「なかなかいい人いない」「本当に、結婚できるんだろうか」いろんな言葉をお聞きしました。一昨年11月から活動されていますので、1年と少し経ちました。2月に成婚退会されるでしょう。

お話をお聞きすると、彼はお見合いで「いい子やなぁ」と思い、1回目の食事デートで「この子がいい。うまくいったらいいなぁ」と思っていらしたそうで。 弊社会員のSさんは、全く気付かず「まだ、どんな人かわかりませーん」と言ってました。

何となく、いや、結婚が決まったほとんどの方がそうかもしれない、と思うんですが・・・ 1,2回会ったら「このひとがいい!!」と、男性か女性かどちらかがピン!!ときているんです。 あるいはお互いがね。

1,2回会って、どちらもが「うーーん。悪い人ではないよ」という気持ちで、ダラダラお付き合いが続いても、結婚には至らないことが多いですね。相手は気付いていないけれど、どちらか一方が「この人がいい!!」と思う気持ちが、必要ですね。

もちろん、途中で「違う」と思って交際終了になることはありますが、「この人かなぁ?どうかなぁ?」と、お互いが同じように思っていて、急に「この人がいい!!」とはならないですね。そりゃそうだ、人だもの。こちらが「好き」といいう気持ちが相手に伝わるか「この人、私のこと想ってくれる」と思って、その人のことを気にかけるか・・・でなければ、交際は続かないですね。

1,2回会って自分が「この人がいい!」と思うか、「彼(彼女)は、私のこと好きみたいだなぁ」と、思わなければ・・・結婚には至らないですね。 後から聞いたお話や気持ちをまとめると、そうなります。

そうそう!Sさんは3,4回会った時点で彼に「これからどうするの?会うの?」みたいなことをはっきりと聞きました。彼は即答で「会う」と返事。 いいんじゃない? ダラダラしても仕方がないもんね。 そして、しばらくして「はっきりと言葉で言ってくれないとわからない」と言いました。彼は「結婚しようね」と言いました、だって。

彼は、あまり焦ると嫌われたらあかん、とプロポーズの時期を模索していたと思います。彼女が「どうする?」と言ってくれたのは、凄い助け舟ですよね。「言っていいんだ!」と思ったでしょう。そして彼はすぐに「ご両親にあいさつに行くから」といったそうです。 いい男性じゃない!! 内気だけど、自分の結婚相手は、ビシッと決めていた彼。

自分の相手、会えばわかります!!そう信じて会っていってくださいね。わからないんじゃないんです。まだ会っていないんですよ!

2月には、お2人で来てくださるそうです。お待ちしてまーーーす。

ハートマーク、増えてきました! うれしい報告が続きそう!

梅田店 コンシェジュ N