会社概要
経営者募集
パートナー募集
プライバシーポリシー
来社予約
資料請求
池田本部アクセス
梅田支部アクセス
スペース
婚活ブログ

お見合いの遅刻は厳禁です

Share on Facebook
LINEで送る

先日のお見合いでこんなトラブルがありました。

先月の末に男性42歳、大卒の公務員より申し込みを頂き女性35歳がお受けされお見合い調整に入りました。

 

男性の相談所の印象は、笑顔で優しく気さくにお話しをしてくださる、とても紳士的で素敵な男性です。

高身長でスタイリッシュ!ジムで鍛えたスマートな体形と、茶目っ気のある優しい笑顔のギャップに、男女問わず誰からでも好感を持たれるお人柄と感じました。写真の印象もよく高感度up

 

 

男性よりすぐに希望時間の連絡あり

8月31日(土)お時間ご相談にて(確認に少々お時間掛かりそうです)

9月1日(日)終日(午後からが有難いです)

 

31日は、時間帯が未定ですのでご相談にてお願い出来ますと幸いです。

 

 

女性もすぐに返事をされ

1日、16時から如何でしょうか?宜しくお願い致します。

 

 

お見合が決まりました

2019年09月01日 日曜日 16時00分

お見合い場所

大阪新阪急ホテル1F正面玄関近くliebe(リエベ)前

10分前にお越し下さい。

 

 

お見合い当日

紹介スタッフが20分前に到着

事務所より着信アリ出てみると男性より仕事のため到着が18:00になる旨連絡あり

女性が10分前に到着されたので1時間遅れることをお伝えしたところそのあと

予定があるため帰って頂きお見合いが流れてしまいました。

 

 

男性は、仕事で抜け出せなくなり遅刻されたとのことです。

 

女性は、お見合いされる為に普段よりオシャレをしてメイクも普段より時間をかけて

会場にお越しになられたのにお見合いできませんでした。

もちろん当日のキャンセルで男性は、女性にペナルティーを支払われました。

 

 

遅刻は、遅延などで10分ぐらいのことはよくあることです。

10分ぐらいの遅刻であれば、お見合い時間までに理由をご連絡いただければ

会場のスタッフに連絡をしてお待ちいただいております。

仕事で1時間遅れることをお見合い20分前に連絡をされる、まだ2時間ぐらい前で

連絡を頂けたなら女性もペナルティーなしで再度セッティング出来たと思います。

 

 

お見合いの遅刻は、厳禁です。

お相手は、10分前にお越しなられます。

10分の遅刻は、お相手を20分待たせることになります。

 

遅刻されてお見合いに望まれてもお相手のテンションは、既に下がっております。

遅延や交通事情で顔色一つ変えずに遅れて来られるかともおられます。

遅刻理由は、相手に関係ありません、どんな理由であれ万が一遅刻をされた場合は、会場でお相手に先ず謝る「大変お待たせして申し訳ございませんでした」

 

後は、喫茶店でお茶にケーキをつけてご馳走されると遅刻されても逆に印象が良くなると思います。

 

遅刻されても対応次第でいい結果に繋がると思います。

 

 

女性も遅刻されると同じです。

「大変お待たせして申し訳ございませんでした」

素直に謝りましょう

串田