会社概要
経営者募集
パートナー募集
プライバシーポリシー
来社予約
資料請求
池田本部アクセス
梅田支部アクセス
スペース
婚活ブログ

交際につながったら・・・

Share on Facebook
LINEで送る

お見合い後、交際になられたら1回は会わないといけません。会わずに断るとペナルティが発生します。 というのがルールです。

なぜ、早く会わないのでしょうか? もちろん、休日が合わないときなどは少し仕方ないところもありますが、少し都合をつければ会えるだろうな、と思うことが多いです。 早く会いましょう!   「もう1度会いましょう」と、自分も思いお相手も思っての交際成立。  なのに、なかなか会わない?会えない?  もったいないですよね。

少し自分の都合をつけて会う気がないなら、お断りしてもいいんじゃないでしょうか?  もったいないですよ。 気持ちがのらなくなってくるデートの約束。

どちらかがゆずらないと会えませんよね。  その日は、〇〇がある、翌日早い、その週は仕事がしんどいのでパス、元気がない・・・

少し、譲り合いましょう。 そして、会って話して、もう1回会うのか会わないのか決めましょう。 何回も言ってますが、結婚はご自分の決断、覚悟 がないとできませんよ。  ましてや、結婚後は、誰かと一緒に暮らすのだから、思い通りにはなりません。

次回会うのか会わないのか・・・その日、本当は用事を済ますつもりでしたが、少しずらして、しんどいけれど、早くお会いしましょう!あんまりお待たせするのは悪いから、  と考えを変えていってください。

結婚したら、時間もお金も思い通りに使えませんよ。ましてや、その日、ゆっくりしたいのに、、、用事が入ることもあります。 それが日常です。  そんなことを、いちいち面倒だと思っていたら、やってられない。

でも、一緒に出かける相手がいる。 家に帰ったら、「おかえりー」の笑顔がある。 熱が出たら、冷やしてくれる。 何よりも一人じゃない。 一緒に笑える。 しんどいときは助けてくれる。 それが夫婦です。

夫婦は面倒だし、ワガママばかり言うと続きません。 譲り合って相手のことを考えるところがスタートです。  自分の時間を譲りたくない、都合をつけたくない、と思う人なら交際希望にしないで最初からお断りでいいんじゃない?

きっとピンと来る人なら、都合をつけて会っていますよ。 自分の気持ちに素直になればいいだけです。  その決断力は、お見合いをされていく中で養われていきます。 決断力なければ、結婚決まりません。 小さい決断をしていくクセをつけていきましょう!!

ご相談いつでもお越し下さい。

梅田店コンシェルジュ N