会社概要
経営者募集
パートナー募集
プライバシーポリシー
来社予約
資料請求
池田本部アクセス
梅田支部アクセス
スペース
婚活ブログ

もう一度会うべきか会わないべきか・・・

Share on Facebook
LINEで送る

会員様からのご相談で、多いのが「今日のお見合いのご返事迷っています」というご相談です。 なぜ迷うんでしょうか?をご自分でよく考えてみて下さい。  必ず答えが出ます。  迷うのは、どことなく気がのらないから、でしょう。 違いますか?

何度なく気がのらない人とデートするのって、楽しいですか? 楽しくないでしょう。 お断りでいいんじゃない?と言ってしまうコンシェルジュなんです。  だからと言って「この人、素敵!」とか「この人、いい!」と思わないと交際希望にしたらダメと言っているのではないんです。

お見合い後YESの返事をしたら、必ず1回は会わないといけません。その後のことはまだ決めなくていいんです。 お見合い後、1回会うことをそんなに迷うってことは断れば?と思います。  その方と会うために、時間を作り、、服装を決めて、、行く店を決めて、、が嫌だな、面倒だなと感じたら お断りしましょう。  少し面倒だけど、ま、もう1回は会ってみよう!と感じたらYESにしましょう。  でいいんじゃない?

でも、性格もありますよ。迷わなくてもいいことを迷ってしまう人は、もう1回会ってから考えてもいいのかも。

でも・・・経験上・・・ 迷って迷って、交際成立になって、でも成婚された方はいないですね。 そう、このパターンの方は記憶にございません!!です。

少し迷っての「交際希望」のご返事はたくさんいただいていると思います。 私が言っているのは少しじゃなく「うーん」「どうしよう?」「いや、でも」と沢山迷ったら・・・断りましょう。

婚活って、小さい決断をしていくことかもしれません。まずは、いろんな方と会って話して感じて・・ご自分の直観を養って育てて・・(研ぎ澄ましてまでいくと結婚出来ません)ご自分の決断を信じること。 自分で責任取ればいいんです。

結婚できる方、いっぱいおられるのに・・・決断、いつしますか?  そろそろ決めませんか?

応援します!

梅田店コンシェルジュ  N