会社概要
経営者募集
パートナー募集
プライバシーポリシー
来社予約
資料請求
池田本部アクセス
梅田支部アクセス
スペース
婚活ブログ

成婚退会された方

Share on Facebook
LINEで送る

2年前に成婚退会された35歳の女性。  ずーっと、気になっていました。

彼女は大阪大学大学院卒。ご両親、お姉さまも院卒でした。 仕事をされていましたし、結婚しても仕事は辞めません、というお考え。 お相手は40歳の大学院卒の男性。

本当に結婚したのかな? そりゃしたはず・・・お互い「この人しかいない」だったもん。  なんせ、女性のご両親が大反対されていたので。  男性のご両親の学歴が気に入らない。  弟さんは、国立大の院卒ですが、就職後多忙過ぎてしんどくなり、引きこもり中。  ということもあり、大反対!!

私も、お母様から何回もお電話があり「絶対、反対です。私たちはお会いしません!!」でした。  彼女とも何回もお話ししました。  彼女が出した結論は「自分の人生なので、自分で決めます。わたしが責任を取ればいいんですから。」「私のことを、こんなに理解してくれて、大事にしてくれる人はいない!結婚します!!反対されても時間をかけて認めてもらうようにします」でした。

そして、成婚退会・・・

思い切って、今年の8月に電話しました。 彼女が出て「来週出産予定なんです」と、なんともすごいタイミングで電話をしたようです。 「お母様は?まだ反対されている?」と聞くと「いえ、孫の誕生を楽しみにしています」 バンザーイ!バンザーイ! ですよね。

彼はとても優しくて幸せそうでした。というより、子どもをちゃんと育てられるのか・・・ばかりでした。  彼女らしいな。前ばかりみている方だったな、と思いだしました。

色々あったでしょうね。 お話しを2年ぐらいはお聞きしてないのですから。 彼とケンカしたこともあったでしょう・・  でも、2人で大きな山を乗り越えました。  これから、次々と山は出てくるでしょう・・・お2人なら乗り越えて行かれるんだな、とにやけてしまいました。  だって、仕事ばかりして、スーツで面談にいらしてた彼女が、お母さんなんて!!  ほっとしました。

みなさんに、反対されても結婚した方がいいなんて言っておりません。 反対される理由でしょうね。 そこからどうされるかは、個人個人で違うでしょう。

結婚。いろんなスタートがあります。 大切なのは結婚してからです。 一緒に乗り越えていける人、探しましょう!!

あーー、よかった、よかった。

デートの季節です!!  皆さん、デートしましょう!!

梅田店コンシェルジュ N