会社概要
経営者募集
パートナー募集
プライバシーポリシー
来社予約
資料請求
池田本部アクセス
梅田支部アクセス
スペース
婚活ブログ

話が続かないお相手

Share on Facebook
LINEで送る

お見合いされて、話が続きません・・・という話はよくお聞きします。 どちらかが、極端に話しをされないか、話が噛み合わないか。

もし、あなたが話をされない方でしたら、努力しましょう。 面白いことを言わなくてもいいんです。 お相手へ質問したいことを10は考えてお見合いなさってください。 好きな食べ物、好きな音楽、映画、好きなスポーツ・・・なんでもいいんです。

お見合い前に、お相手のプロフィールを覚えて、お相手の趣味について尋ねるのもいいですね。  面白い話したからといって、お相手の方は好印象とは限りません。 それよりも、頑張ってお話しして下さい。 「この方、話すのは不得意だろうな。でも、必死で話をしてくれはる」というのは好印象に繋がります。

無口な方が、結婚しても無口だとは限りません。 是非、ご両親に尋ねてみて下さい。  先日、来られたお母様「うちの主人、お見合いした時、まあなんて無口で面白くない人、と思ったけど、今では、家で一番よくしゃべるんです!面白いんですよ」とおっしゃてました。  これ、あるあるですよ。

お見合いは、結婚相手になるかもしれない人と合う場所です。 少し、合わないかもと感じても、頑張って誠実にお話ししましょう。 その誠実さはお相手に伝わります。  投げやりな態度や一方的に話す、はやめましょう。ワガママでお相手のことを考えない人だなぁ、という印象が残り、「あ~、疲れた」とお相手は思われるでしょう。

話が苦手なら、準備していきましょうね。プロフィールを見て、準備です。 お互い、大事な時間を作ってお会いしているのです。 それだけ忘れないでください。 「今日は私に会いにきてくださってありがとう」なんです。 謙虚さ、忘れないで。

涼しくなってきました! 今、会わないともったいない!! 応援しています!

梅田店コンシェルジュ N