会社概要
経営者募集
パートナー募集
プライバシーポリシー
来社予約
資料請求
池田本部アクセス
梅田支部アクセス
スペース
婚活ブログ

日別アーカイブ: 2016年2月1日

”あげまん”の特徴とは

”あげまん”という言葉は付き合ったり、結婚している男性の運気を上げる女性のことを指す場合に使われます。

スポーツの世界などで、結婚して成績が上がった選手に対して「あの選手は”あげまん”の奥さんをもらって成績が上がりましたね」というような表現をされることがありますが、そういった女性は男性にとって有難い存在になっているのです。

”あげまん”の女性にはいくつかの特徴があります。

特徴として、男性を束縛しない、精神的に自立しているといったタイプの女性が挙げられます。

また、男性がしたいようにさせてそれを何も言わずに見守っているような女性というのも当てはまり、そういった女性に多くの男性が心地よさを感じるようです。

また、男性に依存しない、男性の成功を信じて背中を押すといったタイプの女性も男性は好感を持ちます。

無駄な口出しをせず、いつもニコニコしていて、それでいて必要以上に男性に頼って来ない、適度な距離感をわかっている女性が”あげまん”の気質を持っているとも言えます。

今付き合っている女性が”あげまん”かどうかは、その女性と一緒にいて心地よく感じるかどうかによって決まると言えるでしょう。

自分が将来結婚を意識する時の基準として参考にしてみてはいかがでしょうか。