会社概要
経営者募集
パートナー募集
プライバシーポリシー
来社予約
資料請求
池田本部アクセス
梅田支部アクセス
スペース
婚活ブログ

日別アーカイブ: 2016年2月13日

好印象を与えるプロフィール写真って?

婚活において、第一印象を決定づけるのはプロフィール写真ではないでしょうか?

婚活を円滑に進めるためには、より好印象を与えるような写真を用いて、より良い印象を持ってもらうことが大切です。

そこで今回は、好印象をもってもらえるようなプロフィール写真についてご紹介します。

最も好印象を与えるとされているのが、自然な笑顔で写っているものです。

そのため、どうしても特別な雰囲気が出てしまうスタジオでの撮影よりも、趣味や特技などをしている際のプライベートの写真を用いる方が良いです。

プライベートを楽しんでいる写真でこそ、自然な笑顔をアピールすることができるでしょう。

先ほども少し触れましたが、趣味の写真というものは良いものです。

自然な笑顔を写真に収めやすいことはもちろん、自分はこんな趣味を持っているんだと印象付けることができるからです。

プロフィール写真の段階から趣味のアピールをしておくことで、実際に会って話をする際の話の引き出しが多くなりますよね。

ただし、不潔感やだらしなさが出てしまわないように注意しましょう。

着ている服にシワが入っていたり、寝癖がついている写真ですと、あまり綺麗な印象を持てません。

くれぐれも、写真の中にマイナス要素となるようなものが写り込んでしまわないように気をつけましょう。