会社概要
経営者募集
パートナー募集
プライバシーポリシー
来社予約
資料請求
池田本部アクセス
梅田支部アクセス
婚活ブログ

日別アーカイブ: 2018年5月11日

続き・・37歳Mさんの話

以前、37歳の女性から、立て続けに成婚報告があった話、の続きです。

Mさんは、入会されて1年3か月で退会されました。

一昨年のクリスマスパーティーに参加されました。

パーティの後、こちらに来られていろんな話しをしました。

思いは一つ「早く結婚したい」でしたので、パーティーではなくお見合いをお勧めしました。彼女も他社で活動されていて、何名かとお見合いはされていましたが「ピンとくる人がいない・・」という理由で結婚には至らなかったそうです。

入会後、半年ぐらい経つと「いい感じ」の方と交際が始まりました。4回目ぐらいまでは「すごく楽しい」と言ってた彼女。ある日、面談に来られて「うーん、何となくね・・あんまり会ってないんです」と、変わっていました。でも、よくあること。いろんな話しをするうちに、ずれを感じるんですよね。仕方ない、お断りしましょう、と決まったものの・・・

彼女は、ドーンと落ち込みました。面談も来ない日がありました。「結婚は無理かも。いい人とは会えないんだ。いい人はみんな、結婚しているんだ!」と思ったそうです。

でも、彼女が頑張ったのはここです。私が「ともかく会わないと。申し込みましょう!」の言葉に素直に「はい」一緒に申込みをしていくと、申し込まれる人数も増えてきます。その中に46歳の彼からの申込みがありました。「なんか、感じがよさそうな人」と私も思い、彼女も「会ってみましょうか」とYES.

あとから聞くと、お見合い当日から、気が合って話しやすかったそうです。

付き合って2か月ころ。Mさんが面談にこられて「楽しく付き合っています」と聞きましたので、このままあと2か月ぐらい付き合ったら、結婚という言葉が自然に出てくるかな?と思っていたら・・

翌週、彼女から電話で今から行くからとのこと。少し不安な気持ちもありながら、「何?何?」と待っていました。現れた彼女が「はい、そういうことになりました」「??」でも、笑顔だったのですぐにわかりました。プロポーズされたのね、と。プロポーズはされてYESって言うと、翌週にはご両親に挨拶行かないと!とスーツ姿で手土産持って緊張した彼が来てくれたそうです。「明日は、私が彼の家にごあいさつに行くんです」と、成婚退会の手続きに・・・

早かったですね、出会ってから。聞くと、男性はお見合いのときから「この子!」と決められたそうです。そりゃ、アタック、アタック、ですよね。Mさんは、気を使わないで付き合えること。行動が早いこと。はっきりとしているとこ。が、頼れるそうで・・・

後日、お2人で来て頂きましたが、お似合いのお2人でした。37歳と46歳。9歳も離れているけれど。だって、Mさんは入会されたとき、年齢差は5歳まで。40代は嫌です、と言ってましたよ。年齢は関係あるけど、ないですね。年齢よりもこれからの人生、もっとこだわるべきところがあるんですよー。

婚活って、真面目にトコトコとしていけば出会えるんですよ。

何だかしゅんとしていたこともあるMさん、おめでとう!おめでとう!式は10月ぐらい?忙しいけれど、よかったね。

次回は、49歳の男性の話。そろそろ成婚退会されそうです。希望は35歳まで!!できれば32歳!言うてはりましたけど・・・実際は・・・の話しをしますね!!

能條