会社概要
経営者募集
パートナー募集
プライバシーポリシー
来社予約
資料請求
池田本部アクセス
梅田支部アクセス
婚活ブログ

月別アーカイブ: 2018年11月

婚活セミナー

先日(11/18)婚活セミナー開催しました。

天満橋の結婚式場にて講師中村典義氏によるセミナーです。

午前は親御様向けのセミナーとお釣書交換会、そして午後からは会員さん向けのセミナーと2部構成でさせていただきました。

約50名の会員さんが参加され、中村氏の話にメモを取りながら真剣に耳を傾けておられました。

セミナー

お互いに価値観を広げてみてください!好き嫌い関係ないですよ。一緒に居てどうか??話を真剣に聞いてくれて正直で真面目で嘘を言わない人。全力で守る、守ってくれる人。

とにかくたくさんお見合いしなくっちゃ!!たくさんの人に出会わなくっちゃ!!生涯出会える人って300人程度なんですって!お見合いしましょう(^▽^)/出会いを広げましょう!

今回のセミナーの最後にサプライズでマッチングしている番号の方に紹介がありました。

早速、そのマッチングを元にお見合いお組みしていますよ!

また次回開催したいと思います。次回はもう少し会員さん同士が交流できる時間を作っても良いかなぁなんて思いました。

 

セミナー参加された会員さんから感想をいただいています。

キャパを広げないといけないと思った。成婚へのアドバイスやその後の情報が聞けて良かった。士気が上がった。とても勉強になった。もっと積極的にお見合いしていこうと思った。もっと強くアドバイスもらっても良かったかな。等々・・・

これから面談される方からもご感想お待ちしております。お見合いもお組みしますので積極的に会っていきましょうね!

 

風間 奈美

 

まんぷくの池田から。

秋真っ盛り、もう晩秋ですね。
紅葉楽しんでいらっしゃいますか?

池田本部のある、
阪急池田駅前広場では朝から
「いけだラーメンフェスタ」の準備が進んでいました。
画像の奥の方に弊社マリッヂサポートのビルが見えるのですが
あいにく看板が見えにくくなっております。
池田は「まんぷく」で盛り上がっています。

さて、先週11/18(日)の婚活セミナー、
ご参加の皆様、ありがとうございました。
詳細はのちほど担当からご報告させていただきます。

なお、セミナーでマッチングされた方のお見合い日程調整も既に進んでおります。
お見合い日程の決まったカップルもいらっしゃいます。
次回も乞うご期待!

今日も良い一日となりますよう。
今日お見合いの会員様もどうぞお気をつけて!

20181125_091728

やまざき

求めすぎてない?

ずいぶん涼しく、いや、寒くなってきました。

人恋しくなる秋、風邪をひいて一人が不安・・・と婚活スタートされる方が多くなる時期です。

初めて来られた方から「わかっています。私も普通ですから、高望みしません。普通の人でいいんです。話しがあえば・・・」とお聞きします。それが難しい!!なんせ、皆さんの”普通の人”って、それぞれ違うんですよね。

条件を重視する方は、ご自分の包容力が少ないのかもしれません。だから、条件重視になってしまう・・・会って話せば意外と気にならないかもいれないのに。あるいは、もっと違う魅力があるかもしれないのに・・・自分での条件くくってしまっているな、って思うことも多いです。

あるいは「こうじゃないと、私は幸せじゃない」「こうじゃないと結婚する意味がない」と思っているのかも。もちろん、一つぐらいなら持っていてもいいですよね。でもそれが、2つも3つもあると、なかなか相手に巡り合えないように思います。長期戦覚悟ならOKです。 それに伴い年齢はあがってきます。とすると、少し考え方、こだわるところ、変えたほうがいいかも・・・と思って欲しいんです。

男性は希望年齢ですよね。年齢以外こだわらないならいいけれど、若くて可愛い子がいい、なんて言ってるうちにご自分が年齢を重ねていくだけ。ますます遠ざかります。

女性は年収ですよね。年齢にもよりますが、なかなか厳しい時代です。年収=生活レベルではないのにね。お金の使い道、価値観ですいぶんと変わってきますよ。少しずつ時代が変わってきています。親を参考にあまりしないで、自分の価値観で自分の家庭を築く、という意識がちょっとないかな、と感じます。

先日面談に来られた女性、ハートマークなんですけど。家族にまだつきあっている人の話をしていなくて、それが男性が不安だと聞きました。彼女は「うちの家族は、わたしが選んだ人を反対しません。そんな反対されるような人、選ばないですし。プロポーズされたら話します。だって、私の人生ですよ。私が選んで私が決めます!選んだ責任は私が取るからいいじゃないですか。」と・・・  カッコいい!すてきな女性でしょ。おつきあいされているお相手、男性も弊社の会員様なので、人柄はよく知っています。 親御さんが反対される気はもちろんしません。

そうです。結婚は覚悟です。100%の人はいないんです。自分で決める。責任は自分にある。その通りです。久しぶりに聞いた言葉。すっとする!! 交際がうまくいかないこと、相手のせいにしていませんか? 相手のせいにするぐらいなら、断りましょう。

こだわり条件は一つにして、いろんな方を会いましょう。 意外に魅かれるかもしれません。そう思うと、幅が広がるでしょ。

梅田店 コンシェルジュ N

 

 

 

幸せなお二人ご来店です。

こんにちは。

急に寒くなってきましたね。

体調など崩されてませんか?

お風邪で、お見合いの延期もちらほらございます。

早めのケアで気をつけましょうね。

さて先日、気持ちのいい秋の日に

大人のカップルがご来店下さいました。

女性30代後半、男性40代後半。

女性は、弊社会員様。

一年間、本当にまじめに、前向きに活動されました。

お見合いの調整もさくさく。御返事も必ず翌朝に入っていました。

男性は、「僕は少し時間がかかったんです」

と仰っておられました。

時間がかかってもOK!

こんな素敵な女性と出会われたのですから。

「大切にして下さいね」とお伝えしました。

「もちろんです!」との力強いお答え。

どうぞお幸せに。また、結婚式のお写真お待ちしてますね。 武田

IMG_0375