会社概要
経営者募集
パートナー募集
プライバシーポリシー
来社予約
資料請求
池田本部アクセス
梅田支部アクセス
婚活ブログ

月別アーカイブ: 2019年1月

おめでとうございます!!そして何となく、思うこと・・・

先日、「プロポーズを受けました」ってご報告があった30歳女性Sさん。「なかなかいい人いない」「本当に、結婚できるんだろうか」いろんな言葉をお聞きしました。一昨年11月から活動されていますので、1年と少し経ちました。2月に成婚退会されるでしょう。

お話をお聞きすると、彼はお見合いで「いい子やなぁ」と思い、1回目の食事デートで「この子がいい。うまくいったらいいなぁ」と思っていらしたそうで。 弊社会員のSさんは、全く気付かず「まだ、どんな人かわかりませーん」と言ってました。

何となく、いや、結婚が決まったほとんどの方がそうかもしれない、と思うんですが・・・ 1,2回会ったら「このひとがいい!!」と、男性か女性かどちらかがピン!!ときているんです。 あるいはお互いがね。

1,2回会って、どちらもが「うーーん。悪い人ではないよ」という気持ちで、ダラダラお付き合いが続いても、結婚には至らないことが多いですね。相手は気付いていないけれど、どちらか一方が「この人がいい!!」と思う気持ちが、必要ですね。

もちろん、途中で「違う」と思って交際終了になることはありますが、「この人かなぁ?どうかなぁ?」と、お互いが同じように思っていて、急に「この人がいい!!」とはならないですね。そりゃそうだ、人だもの。こちらが「好き」といいう気持ちが相手に伝わるか「この人、私のこと想ってくれる」と思って、その人のことを気にかけるか・・・でなければ、交際は続かないですね。

1,2回会って自分が「この人がいい!」と思うか、「彼(彼女)は、私のこと好きみたいだなぁ」と、思わなければ・・・結婚には至らないですね。 後から聞いたお話や気持ちをまとめると、そうなります。

そうそう!Sさんは3,4回会った時点で彼に「これからどうするの?会うの?」みたいなことをはっきりと聞きました。彼は即答で「会う」と返事。 いいんじゃない? ダラダラしても仕方がないもんね。 そして、しばらくして「はっきりと言葉で言ってくれないとわからない」と言いました。彼は「結婚しようね」と言いました、だって。

彼は、あまり焦ると嫌われたらあかん、とプロポーズの時期を模索していたと思います。彼女が「どうする?」と言ってくれたのは、凄い助け舟ですよね。「言っていいんだ!」と思ったでしょう。そして彼はすぐに「ご両親にあいさつに行くから」といったそうです。 いい男性じゃない!! 内気だけど、自分の結婚相手は、ビシッと決めていた彼。

自分の相手、会えばわかります!!そう信じて会っていってくださいね。わからないんじゃないんです。まだ会っていないんですよ!

2月には、お2人で来てくださるそうです。お待ちしてまーーーす。

ハートマーク、増えてきました! うれしい報告が続きそう!

梅田店 コンシェジュ N

 

 

 

 

マリッヂサポートの会員様どうし!!おめでとうございます!!

大羽さま・松尾さま

 

1月12日、今年最初に成婚のご報告に来られたカップル。男性Oさん。女性Mさん。 お2人へ恒例の質問をしました。「お相手のどこがよかったの?」です

Mさんは「何となく、会った時から話やすくて、気を遣わないんです」 Oさんも「話しやすい,気を遣わなくていいから」 と、同じような答えでした。 フムフム・・やはり

男性は池田店で、女性は梅田店で入会されました。入会されたとき、お2人が結婚するなんて、誰も思いませんでした。

キッカケは、彼からのお見合い申込みを彼女がYESしたことです。そう、コンシェルジュの紹介ではなく、”普通にシステムからの申込み”でした。

お見合い後、彼女から「何となく話しやすい・・・」と聞いていました。彼は、可愛くてやさしい彼女に最初からメロメロでした。 二人とも、シフト勤務なので休日を合わすのも大変だったようですが、お互い連絡を取り休日を合わせてのデート・・・

昨年12月にプロポーズされたそうです。

わからないんです、本当に。誰と誰が合うのか・・・何年していても・・・経験あっても・・・

わかりやすいのは、”合わない”というカップル。誰と誰が合うのかどうかはわからないですね。ほんま、会って話さないとね。

だから、いつも言っていることになります。みなさん、「会いましょう!!」「会って話す」しかない。 自分のパートナー、自分しか決められません。

せっかく縁があってのお見合い。 その時間は大切に、誠意をもってお相手と話しましょう。誠意を忘れない、優しい気持ちでお見合いをしていきましょう。そうすれば、あなたのことを一番に考えてくれる思いやりのある方と出会えます。

OさんとMさん、お幸せにね!! ツーショットは初めて見ましたが、なーんかお似合いでしたよ。お互いが「好き」っていうのが伝わってきました。2人できてくれてありがとうございます。年始から、嬉しかったです。

会員のみなさま、耳にタコができているかもしれませんが・・・今年も、お見合いです!! 会いましょう!!  会って話さないと何もわからない。 でいきますよ!

※風邪で体調をくずし、ブログが遅くなりました。インフルエンザ、大流行です。

みなさま、お気をつけください。

梅田店 コンシェルジュ  N

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

毎年の楽しみ!ご成婚された会員さんからの年賀状たくさんいただきました。

ブログ

嬉しい瞬間です!!

パパになった会員さんもおられますね。

またご夫婦そろって遊びにいらしてください。

 

2019年スタートしました!今年もたくさんお見合いしましょうね!

ひとりでも多くの方がご成婚されますようしっかり背中押しさせていただきますte01.gif

 

風間 奈美