会社概要
経営者募集
パートナー募集
プライバシーポリシー
来社予約
資料請求
池田本部アクセス
梅田支部アクセス
スペース
婚活ブログ

月別アーカイブ: 2019年9月

前、お見合いした方、発見!!

お見合い場所で、「あ!あの方!たしか・・・お会いした方だ」と気付かれることもあるかと思います。

う、気まずい!と感じて当然。 でも、何もしていないでしょ。 お会いしてお話ししたけれど、気が合わないと感じたら、お断りしたか、お断りされたか、です。  「見かけてしまう」ことは、みなさんあります。 お互い「お相手探し中」知らんふりして心の中で、「お互い、頑張ろう!」と思っていきましょう。

もし、気まずいとしたら、お相手に失礼なことをしていたら、です。「連絡しますね」と言ってお相手は待っておられただろうに、、2週間以上返事をせずに、「お断りします」と伝えたり。 デートの約束をぎりぎりでお断りしたり・・・ 会う日にちを二転三転したり。

「悪いことしたかな」と思っていることがあれば、気まずくなってしまうかもです。 お相手が失礼だったら、堂々としていられます。こちらは悪くなーーいって。

そう!お見合いするのはお互いさま。 気にそぐわないお相手だったとしても、お相手が失礼!!だったとしても、少し飲みこんで、前進しましょう。 お相手が反則してもこちらはしません!ぐらいの気持ちで、前へ進んでいきましょう。  反則仕返したらいけませんよ。 そこは、ぐっとこらえていきましょう。 きっといいことあります。

頑張っていたら、お相手と巡り合えます!!  日本もふんばって頑張って勝利した!!(ラグビー大好きなので)

婚活・・・お相手は思い通りの反応はお相手はしてくれません。 それをまず理解していきましょう。 たったひとり探しましょう!!

いつも、応援しています!!

梅田店コンシェルジュ N

 

 

 

 

おめでとうございます!!

今日も、お2人でお越しいただきました。 男性会員様36歳、お相手33歳。    彼は昨年12月3日にご入会されました。 12月に、4人とお見合いされました。最終のお見合いは12月29日です。 今回お2人でお越し頂いたのは、12月22日にお見合いされた方。  今年3月に真剣交際に。

本来は、もっと早くプロポーズなんですが、彼の事情(喪中)もあり、そのことも彼女に伝えて少しゆっくりペースでした。 喪があけてからプロポーズ、の予定でした。

7月に彼女の相談所から「彼女が不安になっています」とお話しがあり、彼に伝えました。  彼は「よし、プロポーズするわ。不安にさせていたらあかん」とすぐにダイヤモンドを用意してプロポーズ成功!!

ロマンチックな場所でのプロポーズ(誰もいないところでですよ)、彼女が喜んでくれること。だいじなことなのできちんとしたい。 その気持ちが彼女にストレートに伝わったようです。

大事なことは、きちんとする。はっきりと伝える。そこが大切なんですね。

彼が「プロポーズの言葉って、ほんまなかなか言えない!」と言ってました。 彼女は、急に彼がソワソワしだして、「あきらかに様子がおかしかった」と感じたようです。

お2人でいらしていただいて、仲がいいなあと感じました。 お互いをわかろうとしている・・・というか、”寄り添って歩いていこうと決めた2人”と言う印象を強く受けました。  ここでの出会いは、長くお付き合いされたカップルではありません。 まだまだわからないとこだらけでもあります。  お2人から「幸せになろうね。努力しようね」みたいな、前向きオーラをとても感じました。

お似合いのカップル。彼が、あんなにニヤニヤしているなんて・・・と、私もにやけてきました。 笑顔溢れる家庭を作られるんでしょうね。

小西カップル

おめでとう!お幸せに!また来てくださいね!

梅田店コンシェルジュ  N

 

 

 

 

もっと、ガッツポーズしたい!!

最近、寝やすくなりました。 女性方は、おしゃれができる秋ですよ!!夏は「暑くて、センスもへったくれも(※会員様発言)言ってられません。涼しい服でお見合いに行きます。」と聞いていましたが、最近会員様の洋服の色目が変わってきて、私は楽しんでおります。 お洒落ですよね、みなさん!!

9月、いろいろなご報告が相次いでおります。 真剣交際、プロポーズ成功、プロポーズします!自分からいいと思う人にやっと出会えた、いいなあと思うようになってきて、早く会いたい・・・

私も、にやけてしまいます!! 秋にいい交際になられた方は春~初夏にお見合い プロポーズを考えている方は年始に頑張ってお見合い、、、と、どこかで頑張って出会っておられます。

なにかを犠牲にされたかもしれません。自分の大事な時間をその方と会うために使ったのだと思います。 今の生活の隙間時間に出会ってくれる方なんていませんよ。 私は今の生活を崩さない!そしてお相手だけ見つけるなんて至難の業。 そのお気持ちでは無理でしょう・・・

相手のためになにができるのか、なにをしてあげたら喜んでくれるのか、そんなことばかり考えてしまう自分がいたら、気持ちを伝えましょう。 まずOKが出ます。

私はこうしたのに、、普通はこうでしょ! 私が合わすばかり?おかしいやん! そんな風に思うなら、お断りしましょう。 お相手も同じことを考えているはず。  疲れるだけです。

最近、いいお付き合いをされている会員様の中に、私とながーいお付き合いの方がいらっしゃいます。 入会されたときは30代。今は40代。  いい人と会えない、辞めようかな? 「結婚、私、したくないかも」  何回お聞きしたことか。 じっさいに殆ど活動されていない時期もありました。

最近は「ま、ここ辞めたら出会いもないしー」と言うことで、毎月来られていろんな話しをしながら申込みをされていました。 もちろんお見合いされています。「うーん、合わない」 「うーん、悪い人じゃないけど」 「うーん、何かなー」 ですよね。

やっと、、やっと、、いい感じの方と出会われて、よく会っておられて、、お相手の担当からは「男性が前向きなんですけど・・・」なんて、嬉しいお知らせがありました。

思わず、ガッツポーズ!が出ましたー 私が、ですが。「よし!」と言ってしまいました。 彼女とは面談で月いちでお会いしているから、わかるんです。 彼女もお気持ちが前向きってこと・・ しょっちゅうお会いしていると、わかるんですよね。

ひそかに、「GO!だ」とずっと思っていました。 彼女の口ぶりが楽しい時間を過ごされているのがわかっていましたので。

ともかく、会って話して、会って会って会って下さいね。 今年、決めよう! もう、全力応援中です。

そんなそぶりは見せずに、みなさんと面談しております。冷静にね。 本当は情熱的で熱い私ですが、抑えております。仕事ですので。

ほんま、みんな応援してるよーー

梅田店コンシェルジュ N

 

 

 

 

おめでとうございます

先日、お2人でお越し頂きました。 やっと彼女とお会いできました。 男性41歳。6月に成婚退会されました。お2人とも、薬指にピカピカ光るものが・・・

ozaki指輪

「今日、取ってきたんです。まさにつけたてほやほや!」だって。「こんなにピカピカひかるんですね」と見せて頂き、うれしかったです。

お話しに聞いていましたが、彼女が素敵なんです。初対面なのに、笑顔でいろんな話しをしてくださるかわいい方。 その横で、彼もニコニコしちゃいますよね。

「私より体重の重い人。よく食べる人。」あとひとつ、なんだったかなー??「私の3つの条件にピッタリ」だった彼。 彼はお見合いされたときから「話しやすい。気を使わなくて楽。気遣いのある方。きちんとしている。笑顔の多い方・・・」と好印象でしたよね。

彼が言われた言葉「活動は、コンシェルジュ(私でーす)の言うことを素直に聞こうと思った。」とのこと。 彼は専門学校の先生。 「生徒に対してもいつも思う。素直が一番。経験のある人の言うことにまず耳を傾けるのがいいってわかっているから。 自分のいろんな考えは横に置いて、まず聞こうと思いました」そう、正解!!と思いました。

せっかく面談があるのに。 サービスを使ってください!! 同じ婚活なら、有意義に過ごして頂きたい。 経験のあるスタッフばかりです。 会いにいらして下さい。  毎月でなくてもいいんです。  話のうち、9割違う!と思っても1割でも、あなたの婚活のヒントになるかもしれないです。

面談お越しにならない方より、来られる方の方が、成婚率が高い!! じゃなければ、面談いたしましぇん!!

お待ちしております。 あなたの写真、撮らせてほしいです!!

尾崎ハート

ねーー、1人より2人。 おめでとうございます!!

梅田店コンシェルジュ  N

今月入会された30代の男性

 

今月ご入会された北摂(豊中市)30代男性、他社で活動していたとのこと。

1年で、数名の方とお会いした、ただ1度会って、連絡が取れなくなったり、

交際が長続きしない。

相談やアドバイスもない、このまま続けていても結婚できる確証が持てない。

月会費も1万円以上、費用と結果が繋がらないどうしたらいいのかな?と思い、

ネットで検索し、価格、会員数等、比較しマリッヂサポートにお話しを聞きに来ましたとのこと。

 

マリッヂサポートは、毎月ベテランの担当者と面談の時間をもち、

活動の振り返り、また次に進めていくためのアドバイスをしてくれる、

出会いがあっても、仲立ちしてくれることの大切さがわかっていただけたようです。

 

早速、今月お見合いが成立し、良いスタートがきれました。

 

また、お話しするうちに、お相手様へ求めるご条件は?とお伺いすると、

お相手様の家族との同居もOK、子どもさんのいる女性もOKとおっしゃる、

未だお若いのに、こどもさんがいてもOKなの?とお聞きすると、

実は、ご親族にも、再婚されて、連れ子さんとも関係が良好で、

一緒に食事にいったり、仲の良い姿をみて、

そこにこだわりや抵抗はないとおっしゃた。

彼の人柄に触れて、是非とも弊社で幸せになってほしい、成婚してほしいと思った男性です。

 

K.K 

IBJ 日本結婚相談所連盟より成婚優秀賞を受賞しました

2019年上半期の成婚優秀賞と入会優秀賞でW受賞を致しました。

創業平成8年 2018年の成婚率63.5%

この度大変名誉な受賞を受けました。

無題2

 

これからも成婚をどんどん決めさせて頂き少子化の世の少しでもプラスになればと日々努力しております。

結婚をお考えの方、あきらめずに活動をして頂ければ次は貴方の番かもしれません

活動をされるとめいっぱいのお世話をさせて頂きます。

もう一度会うべきか会わないべきか・・・

会員様からのご相談で、多いのが「今日のお見合いのご返事迷っています」というご相談です。 なぜ迷うんでしょうか?をご自分でよく考えてみて下さい。  必ず答えが出ます。  迷うのは、どことなく気がのらないから、でしょう。 違いますか?

何度なく気がのらない人とデートするのって、楽しいですか? 楽しくないでしょう。 お断りでいいんじゃない?と言ってしまうコンシェルジュなんです。  だからと言って「この人、素敵!」とか「この人、いい!」と思わないと交際希望にしたらダメと言っているのではないんです。

お見合い後YESの返事をしたら、必ず1回は会わないといけません。その後のことはまだ決めなくていいんです。 お見合い後、1回会うことをそんなに迷うってことは断れば?と思います。  その方と会うために、時間を作り、、服装を決めて、、行く店を決めて、、が嫌だな、面倒だなと感じたら お断りしましょう。  少し面倒だけど、ま、もう1回は会ってみよう!と感じたらYESにしましょう。  でいいんじゃない?

でも、性格もありますよ。迷わなくてもいいことを迷ってしまう人は、もう1回会ってから考えてもいいのかも。

でも・・・経験上・・・ 迷って迷って、交際成立になって、でも成婚された方はいないですね。 そう、このパターンの方は記憶にございません!!です。

少し迷っての「交際希望」のご返事はたくさんいただいていると思います。 私が言っているのは少しじゃなく「うーん」「どうしよう?」「いや、でも」と沢山迷ったら・・・断りましょう。

婚活って、小さい決断をしていくことかもしれません。まずは、いろんな方と会って話して感じて・・ご自分の直観を養って育てて・・(研ぎ澄ましてまでいくと結婚出来ません)ご自分の決断を信じること。 自分で責任取ればいいんです。

結婚できる方、いっぱいおられるのに・・・決断、いつしますか?  そろそろ決めませんか?

応援します!

梅田店コンシェルジュ  N

マリッヂサポートの予約アプリ

ご見学にお越しになられた方よりこのようなことをお聞きしました。

現在他社で活動をしている方で乗り換えを考えておられるとのこと

理由

1、相談したいのに担当者と時間が合わない

2、自分から連絡しない限り相談所から連絡がない

3、お見合が決まらない

 

1と2に関して当社では、予約専用のアプリがあります。

名称未設定-1

アプリがあることで会員様に担当コンシェルジュの予定がわかり、空いている時間をアプリより予約を頂けます。

当社では、毎月一時間の対面相談を致します。

ご予約がない方はこちらよりご連絡させていただき活動のアドバイスをいたします。

交際につながったら・・・

お見合い後、交際になられたら1回は会わないといけません。会わずに断るとペナルティが発生します。 というのがルールです。

なぜ、早く会わないのでしょうか? もちろん、休日が合わないときなどは少し仕方ないところもありますが、少し都合をつければ会えるだろうな、と思うことが多いです。 早く会いましょう!   「もう1度会いましょう」と、自分も思いお相手も思っての交際成立。  なのに、なかなか会わない?会えない?  もったいないですよね。

少し自分の都合をつけて会う気がないなら、お断りしてもいいんじゃないでしょうか?  もったいないですよ。 気持ちがのらなくなってくるデートの約束。

どちらかがゆずらないと会えませんよね。  その日は、〇〇がある、翌日早い、その週は仕事がしんどいのでパス、元気がない・・・

少し、譲り合いましょう。 そして、会って話して、もう1回会うのか会わないのか決めましょう。 何回も言ってますが、結婚はご自分の決断、覚悟 がないとできませんよ。  ましてや、結婚後は、誰かと一緒に暮らすのだから、思い通りにはなりません。

次回会うのか会わないのか・・・その日、本当は用事を済ますつもりでしたが、少しずらして、しんどいけれど、早くお会いしましょう!あんまりお待たせするのは悪いから、  と考えを変えていってください。

結婚したら、時間もお金も思い通りに使えませんよ。ましてや、その日、ゆっくりしたいのに、、、用事が入ることもあります。 それが日常です。  そんなことを、いちいち面倒だと思っていたら、やってられない。

でも、一緒に出かける相手がいる。 家に帰ったら、「おかえりー」の笑顔がある。 熱が出たら、冷やしてくれる。 何よりも一人じゃない。 一緒に笑える。 しんどいときは助けてくれる。 それが夫婦です。

夫婦は面倒だし、ワガママばかり言うと続きません。 譲り合って相手のことを考えるところがスタートです。  自分の時間を譲りたくない、都合をつけたくない、と思う人なら交際希望にしないで最初からお断りでいいんじゃない?

きっとピンと来る人なら、都合をつけて会っていますよ。 自分の気持ちに素直になればいいだけです。  その決断力は、お見合いをされていく中で養われていきます。 決断力なければ、結婚決まりません。 小さい決断をしていくクセをつけていきましょう!!

ご相談いつでもお越し下さい。

梅田店コンシェルジュ N

 

 

お見合いの遅刻は厳禁です

先日のお見合いでこんなトラブルがありました。

先月の末に男性42歳、大卒の公務員より申し込みを頂き女性35歳がお受けされお見合い調整に入りました。

 

男性の相談所の印象は、笑顔で優しく気さくにお話しをしてくださる、とても紳士的で素敵な男性です。

高身長でスタイリッシュ!ジムで鍛えたスマートな体形と、茶目っ気のある優しい笑顔のギャップに、男女問わず誰からでも好感を持たれるお人柄と感じました。写真の印象もよく高感度up

 

 

男性よりすぐに希望時間の連絡あり

8月31日(土)お時間ご相談にて(確認に少々お時間掛かりそうです)

9月1日(日)終日(午後からが有難いです)

 

31日は、時間帯が未定ですのでご相談にてお願い出来ますと幸いです。

 

 

女性もすぐに返事をされ

1日、16時から如何でしょうか?宜しくお願い致します。

 

 

お見合が決まりました

2019年09月01日 日曜日 16時00分

お見合い場所

大阪新阪急ホテル1F正面玄関近くliebe(リエベ)前

10分前にお越し下さい。

 

 

お見合い当日

紹介スタッフが20分前に到着

事務所より着信アリ出てみると男性より仕事のため到着が18:00になる旨連絡あり

女性が10分前に到着されたので1時間遅れることをお伝えしたところそのあと

予定があるため帰って頂きお見合いが流れてしまいました。

 

 

男性は、仕事で抜け出せなくなり遅刻されたとのことです。

 

女性は、お見合いされる為に普段よりオシャレをしてメイクも普段より時間をかけて

会場にお越しになられたのにお見合いできませんでした。

もちろん当日のキャンセルで男性は、女性にペナルティーを支払われました。

 

 

遅刻は、遅延などで10分ぐらいのことはよくあることです。

10分ぐらいの遅刻であれば、お見合い時間までに理由をご連絡いただければ

会場のスタッフに連絡をしてお待ちいただいております。

仕事で1時間遅れることをお見合い20分前に連絡をされる、まだ2時間ぐらい前で

連絡を頂けたなら女性もペナルティーなしで再度セッティング出来たと思います。

 

 

お見合いの遅刻は、厳禁です。

お相手は、10分前にお越しなられます。

10分の遅刻は、お相手を20分待たせることになります。

 

遅刻されてお見合いに望まれてもお相手のテンションは、既に下がっております。

遅延や交通事情で顔色一つ変えずに遅れて来られるかともおられます。

遅刻理由は、相手に関係ありません、どんな理由であれ万が一遅刻をされた場合は、会場でお相手に先ず謝る「大変お待たせして申し訳ございませんでした」

 

後は、喫茶店でお茶にケーキをつけてご馳走されると遅刻されても逆に印象が良くなると思います。

 

遅刻されても対応次第でいい結果に繋がると思います。

 

 

女性も遅刻されると同じです。

「大変お待たせして申し訳ございませんでした」

素直に謝りましょう

串田