勝てる!婚活コラム

勝てる!婚活コラム

あなたはセレブ婚を望みますか?結婚の価値観について

結婚するにあたって、あなたはなにを重視しますか?


価値観が似ていること?お相手の容姿?中には、裕福な生活ができるかどうかを重視するという方もいらっしゃることでしょう。


結婚によって裕福な生活を叶えることを、ひと昔前までは“セレブ婚”や“玉の輿婚”などと呼んでいました。近頃はこれらに加えて、ハイクラス婚、エグゼクティブ婚なんて言葉も出てきています。

今回はハイクラス婚やエグゼクティブ婚が人気の理由を解説。結婚による幸せの定義についても合わせてまとめました。

成婚
もくじ
いま、ハイクラス婚やエグゼクティブ婚が人気の理由
結婚相談所でハイクラス婚やエグゼクティブ婚は叶う?
マリッヂサポートなら追加料金なしでセレブ婚を目指せる!
高収入であってもなくても幸せな結婚を掴んで
まとめ

いま、ハイクラス婚やエグゼクティブ婚が人気の理由

それでは早速、ハイクラス婚やエグゼクティブ婚について詳しく解説していきます。


■そもそもハイクラス婚・エグゼクティブ婚ってなに?


ハイクラスという言葉は“高級”や“一流”といった意味を、そしてエグゼクティブは“上級管理職”や“企業の幹部”といった意味を持っています。


よってハイクラス婚やエグゼクティブ婚は、富裕層とされる職業に就く方や、高収入の方との結婚を意味する言葉です。結婚によって裕福な生活を望む方にとっては、まさに憧れといえるのではないでしょうか。


■ハイクラス婚・エグゼクティブ婚は幸せへの近道?


実際にハイクラス婚やエグゼクティブ婚をした方には、得られる収入に比例してご主人が昼夜関係なく仕事に没頭したり、海外に飛び回ったりと多忙になりがちで、家族との時間を取れないというお悩みを持つ方もいらっしゃいます。


交際期間は夢のような時間ばかりだったかもしれませんが、結婚してから長い時間をともにすれば、素敵な時間だけばかりではありません。


相手の立場に立ち、心に寄り添い、山あり谷ありの道を乗り越えていかなくてはいけないときもあるでしょう。収入にかかわらず、すべての結婚に共通することではないでしょうか。


とはいえ、ハイクラス婚やエグゼクティブ婚のメリットは、なんといっても裕福な生活が叶うこと。お金に余裕があると日々の生活が潤うほか、将来への不安も減ります。


憧れのマイホームを手に入れたり、頻繁に旅行をしたり…いつか子どもに恵まれたときにも、生活にゆとりがあることに越したことはありません。




結婚相談所でハイクラス婚やエグゼクティブ婚は叶う?

結婚相談所でも、ハイクラス婚やエグゼクティブ婚を希望する方向けのコースを用意しているところはたくさんあります。


これらのコースは、ハイクラスコースやエグゼクティブコース、セレブコースといった名称で、通常よりも高めの入会金や月会費が設定されているのが一般的。


入会することで医師や弁護士、大学教授などのハイクラス層の男性に会えたり、結婚相談所の通常プランには含まれないサポートを受けられたりと、セレブ婚を目指す方の背中を押す環境が整っています。


中には、そもそもハイクラス層・エグゼクティブ層の男女でなければ入会できない結婚相談所も。


自分とお相手、ともに高収入同士で結婚したいと望む方であれば、このような結婚相談所を利用するのも選択肢のひとつです。


しかし、ハイクラスコースやエグゼクティブコース、セレブコースといったコースに入会したものの、不満の声も多いと聞きます。


よく聞かれる声としては、
・高額な入会金を払ったのに、理想的なお相手となかなか出会えない
・ハイクラス層やエグゼクティブ層と成婚に至らない
などが挙げられます。


ハイクラス婚やエグゼクティブ婚に期待して通常コースより高額な入会金を収めて入会したのに出会えないとなると、「期待外れだ!」と感じてしまうのも無理はないかもしれませんね。

マリッヂサポートなら追加料金なしでセレブ婚を目指せる!

成婚

マリッヂサポートでは、セレブ婚を希望する方に向けて特別なコースを用意することはしていません。その理由は、通常コースでもハイクラス婚やエグゼクティブ婚が叶う可能性が充分あるから。


実際、マリッヂサポートの通常コースであるプレミアムコースには、大学教授や医師、高収入を得ている会員さまが多数在籍。そのような会員さまとの成婚を果たした方々も、たくさんいらっしゃいます。


また、マリッヂサポートが所属する協会の男性会員データによると、年収500万円以上の会員さまが全体の6~7割を占め、その中にはハイクラス層の職業に就く方も。あえて特別なコースを作らずとも、ハイクラス婚やエグゼクティブ婚が叶う環境が整っているということです。

高収入であってもなくても幸せな結婚を掴んで

ここまでハイクラス婚やエグゼクティブ婚ばかり取り上げてきました。「自分は高収入でも、ハイクラス層の職業でもない…」と気にされる方がもしいらっしゃれば、これから解説することを一度読んでみてくださいね。


■結局は個人の結婚観によるところが大きい


結婚するにあたっては、「絶対にお金は大事!」と考える方もいれば、「お金よりも大事なものがある」と考える方ももちろんいます。なにを重視するかは、個人の価値観や結婚観の差が大きく出るところです。
それは家族の時間を大事にすることだったり、育児に積極的に参加することだったりと、人それぞれでしょう。


実際にマリッヂサポートの女性会員さまの中には、最初の希望条件とはまったく違うタイプの方と成婚に至る方が少なくありません。


「周りからの評価を気にしたり、恋愛経験が少ないために、頭で考える理想像にとらわれていたけれど、お見合いやパーティーでたくさんの方と出会ううちに本当に自分が大切だと思えることがわかってきた」
と本当の自分を見つけて変わっていく方も多いのです。


■共働きが当たり前の時代にイクメンパパを目指せ!


世の中には、確かに夫婦いずれかの収入だけで生活を営む方々もいらっしゃいますが、共働きの方もいます。


女性も専業主婦に憧れる方ばかりではないでしょう。仕事が好きで、むしろ共働きを希望するという方もいらっしゃるのです。


子どもが大きくなって子離れしないといけないとき、「仕事を続けていてよかった」と感じる女性もいるでしょう。


また、男性も仕事ばかりではなく家事や育児を楽しむ方も増えています。


結局のところ“幸せ”の定義は、収入ではなく個人によってさまざまだということですね。

まとめ

結婚相談所だからこそ叶えられる結婚に向けた多くの人と出会い。婚活という経験を通じて「自分にとっての本当の幸せとは何だろう?」と真剣に考えてみませんか。


マリッヂサポートでは、状況や希望条件が異なるお一人おひとりに寄り添い、 会員さまの幸せな結婚まで導くサポートをしています。

関連記事

bnr02

PICK UP

婚活無料相談&
マッチングシミュレーション
入会時最大54%OFF
資料請求 通話無料