①こだわりが強すぎる
結婚生活で大切なことは互いに歩み寄ることです。どちらかの意見を優先するなど、その時々でお互いを尊重していく必要があります。つまり、幸せになれる結婚とは、時にこだわりを捨てて歩調を合わせられるかどうか。男性が、極端にこだわりが強ければそれがストレスになります。
また、相手ばかりにあわせていると、その我慢が精神的な苦痛になり、結婚生活が長続きしません。度々一方だけが怒られたりするなど、悲しいことの連続では理想の結婚生活になりませんね。例えば、同棲をして結婚するなど、相手のこだわりをチェックしてから結婚に踏み切ることも良いでしょう。自分と相手との生活のギャップが分かれば、納得の結婚になりますよね。
結婚生活に家事はつきものです。最近では、女性ばかりが家事をするのではなく、男性も協力的になってきています。しかし、実家暮らしが長い男性の場合、家事はやってもらって当然だという考えを持つ場合も。そのような男性は、初めから家事に協力的ではないので、家事を協力してやってもらいたい女性とは合いません。
また、男性と親との関係がよすぎるとすぐに母親に頼ろうとします。自分の家の常識ばかりを押し付けられるケースもあり、ストレスの溜まる結婚生活になることも。結婚するべき男性の特徴はズバリ、自分のことはある程度自分でできる男性です。料理や洗濯などちょっとしたことが自分でできる男性は、強い味方になります。
風間さん、結婚式あげました。と結婚式の写真を送ってきてくださいました。幸せいっぱいのお写真(^▽^)/卒業生からの連絡はとても嬉しいです。成婚退会されたのは今年の5...
今年2月にご成婚されたカップルが入籍の報告にお二人でご来店いただきました。成婚ブログはこちらhttps://www.kekkonjoho.net/report/30/20240317-1927/8月に入籍され、...
2年前に成婚退会された卒業生から嬉しい報告が届きました。家族が増えました。落ち着いたら風間さんに会いに梅田店へ遊びに行きます(^▽^)/マイペースで婚活されていた彼...