今年1月に入会された32歳の女性会員様。
6月にお見合いされた1歳年上の男性と交際されています。
今月初めぐらいに彼女から相談がありました。
「彼が岡山に転勤がきまったようです。交際、どうしましょうか・・」って。
「今のままデートをして、合わないと思われたら断る。彼が転勤で行くね、という時まで迷ったらいいのでは?」 とお話しすると、
「そうですね。今のまま交際していきまーす」と電話切った彼女。 素直なんです。
昨日、お電話で話したら「11月から彼が岡山なので、一緒に家を探しに行きます」と言われたので、
「待って待って、どういうこと?」と聞きました。
要するに、彼と結婚前提で住居を決める、とのこと。
急展開!!と思いましたが、、急展開のカップルは多いんです。
彼の転勤がなくても、このお2人は結婚決められただろうな、と思います。
お見合い後から、彼女からは「話しやすい人」と聞いていましたので。
そんな時に、彼の転勤話。
彼女の決断は大きかったと思いますが「一緒に行きます」と明るく言い切った彼女。
気持ちいいわ~ 自信があるんですね。
自分の決断に。 たくましい!! いいね~ 自分の人生を自分で決断していく人。
その道に結婚があったんですね。 結婚は、自分で決める。 自分で努力して相手と一緒に幸せになること。
また、あっという間に成婚退会されそうです。
入会後、お見合いして、交際になって断ったり断られたり・・きちんと活動されました。
「会わないとわからないですよね」とアドバイスは素直に聞いてくださる方。 その間、いろいろ考えられたと思います。
面談はズームで。短時間だったり長くなったりでしたね。
ちゃんと動かれたら、いいご縁に巡り合えます。
あらためて思いました。
2人の家探し、行ってらっしゃーい!!
「嫌ではないけれど、好きでもない」そんな時どうする? プレ交際に入り、1回目、2回目、3回目とデートを重ねてきた。 お相手に嫌なところがあるわけではない。 話も...
婚活中の女性から、「料理が全くできない男性って、どうなんでしょう?」と聞かれることがあります。結論から言えば、料理ができないだけで、結婚相手としてNGとは思い...
社交的で温かく、人とのつながりを大切にする「ESFJ(領事)」。恋愛では好きな人に愛情を惜しまず注げるタイプですが、婚活では相手の気持ちを考えすぎて、自分らしく...