交際が続かない人・・・話しがはずんでもNOが多いのは?
結婚相手は、話がはずまなくてもいいということです。
一緒に居て、違和感がない緊張しないお相手がいいのでしょう。
話がはずんだ、と思っていても・・
お相手から「よくしゃべっているけれど自分の話しばかり。私に関心がない」
と言う理由で断られている方は多いと思います。
お相手が聞き上手だったということです。
この人がいいと思ったら、関心を持ちますよね。 この人はどんなひと?何が好き?
どんなところが好き?好きな音楽は?山は好きかな、海かな?・・・etc
と思ったら、その方にいろいろと尋ねるでしょう。
それって、シンプルな男女の付き合いの始まり方です。
そして好きだなと思ったら、相手が何を喜んで何を嫌がるのか、、
学生時代はどう過ごした? 勉強した?しなかった? スポーツは得意かな?
と段々と深く知りたくなって・・・付き合いが継続していくものです。
気になるから知りたい=もっと話したい ということです。
デートでコロナや仕事の話ばかりしています、なんて聞くこともありますが、
その人に興味がないのかな?と思います。 やはり、交際終了になること多いですね。
あなたが興味を持てない人なら、交際の発展は難しいでしょう。
それなのに「相手がどう思っているのか」ばかり気にする方がおられます。
それよりも、自分が「この人のこと、知りたいな」と思う方を探しましょう。
興味が持てないお相手は早くお断りしましょう。 それが誠意です。
先日、大阪の結婚相談所「マリッヂサポート」の卒業生から、二人目のお子様が誕生したとの嬉しい報告が届きました。彼女は1年前にご長男とともに当相談所を訪れており、...
嬉しいLINEが来ました。 今年1月に成婚退会された弊社会員様が彼女です。 笑顔のお二人の写真、「入籍しました!!」って、連絡がありました。 ちょうど1年前、7月...
結婚相談所を利用する際、お見合い後の初デートは非常に重要なステップです。恋人同士ではないため、いきなり「遊びに行きましょう!」という提案はおすすめしません。...