交際が続かない人・・・話しがはずんでもNOが多いのは?
結婚相手は、話がはずまなくてもいいということです。
一緒に居て、違和感がない緊張しないお相手がいいのでしょう。
話がはずんだ、と思っていても・・
お相手から「よくしゃべっているけれど自分の話しばかり。私に関心がない」
と言う理由で断られている方は多いと思います。
お相手が聞き上手だったということです。
この人がいいと思ったら、関心を持ちますよね。 この人はどんなひと?何が好き?
どんなところが好き?好きな音楽は?山は好きかな、海かな?・・・etc
と思ったら、その方にいろいろと尋ねるでしょう。
それって、シンプルな男女の付き合いの始まり方です。
そして好きだなと思ったら、相手が何を喜んで何を嫌がるのか、、
学生時代はどう過ごした? 勉強した?しなかった? スポーツは得意かな?
と段々と深く知りたくなって・・・付き合いが継続していくものです。
気になるから知りたい=もっと話したい ということです。
デートでコロナや仕事の話ばかりしています、なんて聞くこともありますが、
その人に興味がないのかな?と思います。 やはり、交際終了になること多いですね。
あなたが興味を持てない人なら、交際の発展は難しいでしょう。
それなのに「相手がどう思っているのか」ばかり気にする方がおられます。
それよりも、自分が「この人のこと、知りたいな」と思う方を探しましょう。
興味が持てないお相手は早くお断りしましょう。 それが誠意です。
以前いらした30代女性会員様のお話です。姉妹とても仲が良く、弊社来店・見学の際もお姉さまも一緒に来られたくらいです。その女性は女優さんに例えれば、高島礼子さん...
8月初旬にお見合いされた30代前半の男性会員さんが昨日面談に来られました。 8月の面談時に良い交際をしています、と報告を受けていて、早ければ来月(9月)真剣交際 に...
先日お見合いされた男性会員様のお返事は、交際お断り。理由 匂いが合わなかったん?お相手女性ですよね。平日の夕方だったので、仕事終わりに急いで走って来られたの...