もどかしいときがあります。
弊社は、婚活はサポートありきと考えています。
特に真剣交際にするしない、真剣交際になってから、が大切です。
会員様がいい感じで交際されて、気持ちが前向きなときです。
楽しくデートされている、、そのまま結婚へ、、が理想。
もどかしいのは、弊社が女性で真剣交際になられてから、
プロポーズまで、なんでそんなに時間がかかるの?って思う時が時々あって・・・
男性は、デートが楽しいとか、そんなに急がなくても結婚するよ、と思っていて、
結婚へ向けての歩みが遅い方おられますね。
結婚=入籍なら、お2人や両家のタイミングでしていただいていいのだけど、
女性は「真剣交際中、って何するんですか?いつまでデートだけしてるの?」と不安になってきます・・・
会費だってかかるのにね、って。
ということを、男性に気づいてほしいな、、って時々思います。
そんなサポートをきちんとしていかないと、、気持ちが変わることも・・・
急ぐだけがいいのではなく、何故進まない2人なのか? 話していきましょう。
なにを言ってないのか?なにがあるの?をなくしてほしい・・・そんな簡単なことです。
そして、、もてる男性はレディファーストです。
彼女の気持ちになって考えてあげて! 気持ちを聞いてあげて!
店の戸を開けてくれても、彼女の気持ち優先にしてくれる方、案外少ないんです。
結婚したい男性は、態度も気持ちもレディファースト、お勧めします。
初回デートは「話しやすさ」を優先しよう― 素敵な場所より、二人がゆっくり話せる場所を ―お見合いからプレ交際に進み、「初めてのデート、どこに行けばいいですか?」...
― まだ起きていないことで、ご縁を諦めないために ―婚活をしていると、お相手のちょっとした言動が気になってしまうことがあります。「昨日よりLINEの返信が遅い。」「...
「相手からLINEが返ってきません。脈なしですか?」「次のデートでは何を話せばいい?」「この人と真剣交際に進んでも大丈夫?」今では、こうした恋愛や婚活の悩みをAI...