もどかしいときがあります。
弊社は、婚活はサポートありきと考えています。
特に真剣交際にするしない、真剣交際になってから、が大切です。
会員様がいい感じで交際されて、気持ちが前向きなときです。
楽しくデートされている、、そのまま結婚へ、、が理想。
もどかしいのは、弊社が女性で真剣交際になられてから、
プロポーズまで、なんでそんなに時間がかかるの?って思う時が時々あって・・・
男性は、デートが楽しいとか、そんなに急がなくても結婚するよ、と思っていて、
結婚へ向けての歩みが遅い方おられますね。
結婚=入籍なら、お2人や両家のタイミングでしていただいていいのだけど、
女性は「真剣交際中、って何するんですか?いつまでデートだけしてるの?」と不安になってきます・・・
会費だってかかるのにね、って。
ということを、男性に気づいてほしいな、、って時々思います。
そんなサポートをきちんとしていかないと、、気持ちが変わることも・・・
急ぐだけがいいのではなく、何故進まない2人なのか? 話していきましょう。
なにを言ってないのか?なにがあるの?をなくしてほしい・・・そんな簡単なことです。
そして、、もてる男性はレディファーストです。
彼女の気持ちになって考えてあげて! 気持ちを聞いてあげて!
店の戸を開けてくれても、彼女の気持ち優先にしてくれる方、案外少ないんです。
結婚したい男性は、態度も気持ちもレディファースト、お勧めします。
婚活をしていると、 「いい人に出会いたい」 「自分に合う相手を見つけたい」 と、“選ぶ側”の意識が強くなりがちです。 もちろんそれは大切な視点ですが、 もう一...
婚活をしていると、 「断られたらどうしよう」と不安になることがありますよね。 いいなと思う人ほど、 その気持ちは強くなります。 でも実は、 婚活にお...
男性の年収はあなたのお財布ではない ― 婚活で見落としがちな大切な視点 ― 婚活をしていると、どうしても気になるのが「年収」です。 「将来の生活は大丈夫かな」 ...