スタッフブログ

スタッフブログ

結婚後のイメージは?

色々な方と面談していて感じることに、会話の内容があります。

交際→結婚、になかなかならない方は、会話の内容が浅い傾向があります。


お見合いでは、趣味・仕事のこと・好きな食べ物・休日の過ごし方を話す方が多いですね。

交際になってからのデートでは、世間話と仕事の話しは2割まで。

あとの8割は、自分の話しをしましょう。  それも最近の話しですよ。

最近、楽しかったこと、面白かったこと、驚いたこと、感動したこと、

涙が出たこと、 挑戦したこと、初めて知ったこと、行きたいとこ、、

テレビや映画の話しでもいいですけど、どこが面白いのかどう思ったのかを話しましょうね。


2回目以降のデートで、これからの話しをしていますか?

結婚後はどうしたいとか、どんな家庭をイメージしているかとか、

休みの日はこんな風に過ごしたいとか・・・

4,5回デートしているのに、「仕事のこととか、、ま、世間話してます」という方は、

そのお相手と結婚はしませんよね。

ただ、デートしているだけ、数回会った方、

というだけの関係しかできていないので、急展開して結婚!!とはなりにくいです。


結婚相談所で知り合ってデートしているのに、

結婚後の話しや自分の考え方を話さず、ただデートしているだけ、、を繰り返していると婚活が疲れます。


遠慮していると自分の時間がもったいないです。

年齢が上がるほどこれからの話しが大切です。

20代のように、勢いだけでは結婚ができません。 

勢いプラス結婚後が想像できる会話が大切ですね。

kekkonnsiki
梅田店
能條 あさ子
スタッフ紹介はこちら>

関連記事

乗り換えキャンペーン_バナー_20220301 はじめて婚活応援_横_詳しくはコチラ_20220315

PICK UP

婚活無料相談&
マッチングシミュレーション
入会時最大66%OFF
資料請求 通話無料