昨年12月に弊社に説明を聞きに来られた男性35歳。
ネットで検索されて弊社に来られました。
婚活は、自分では進めにくそうだし決められないかもと予想されて
”昔ながらのご紹介やお世話”をしてくれそう、というイメージもあり入会されました。
昔ながらのお世話、、ってお聞きすると、
物知り風のおばあちゃんがあれこれと押し付けてくるイメージですが、違います。
サポートは、端的に素早く、をモットーにしています。
婚活はややこしく考えると、”自信喪失”になったり”抜けられない迷路”をウロウロしてしまったり・・・
きちんと素早く考えていかないと、気持ちが疲れてきます。
考えて結論が出ることは考える。
でも、結局はお相手の気持ちの問題なら、考えても仕方がないです。
冷たいかもしれませんが、お相手の気持ちは、わかりません。
まずは自分の気持ちを決めること。 それが、婚活のポイント。
結婚されるお相手の方とは、ご縁があるんですよ。
彼には、「覚悟したら結婚できますよ」と1回目の面談でお話ししました。
深くうなずいてましたよね。
プラス、前日に面談に来られた33歳の女性をご紹介しました。
合いそう!と感じたからです。
今までも面談の後先に来られた方どうしって縁があることが多いんですよ。不思議でしょ。
その2人は12月末にお見合い。
スタッフ全員が「お2人は合いそう!」の言葉通り、
1か月間デートを重ねて、お互い結婚しよ、と気持ちが一致。
あっという間に結婚相手を見つけちゃった男性。
彼は、誰でもいいわけではない、やや難しいかも?と思った男性。
知的で気難しそうな感じもした男性ですが、
今はウキウキされてかわいいんです。(身体はガッチリです)
彼は最初から、サポートよろしく、と聞く耳を持つ素直な男性だったこと。
彼女は、きちんと面談に来られて彼女の合いそうな男性を私に予想させたこと。
これがお2人を結びつけました。
スタッフ全員とご本人たちが合う!!と思ったカップル誕生ーー
今年も、幸先よいわ! みんな、続きましょう! 結婚しよー
コンシェルジュのつぶやき・・・お見合が成立したら、日程調整になります。お見合が成立されたら、システムを使っているので、ご本人がわかります。成立したら会う、会...
女性会員様から残暑見舞いのハガキ、いただきました。1年半前に成婚退会されました。残暑見舞いに、「引っ越しました」と書いてありました。『念願のマイホームを買いま...
お見合いは結婚を前提とした真剣な出会いの場です。そのため、男性が女性を選ぶ際の基準は非常に重要となります。以下に、男性がお見合いで女性を選ぶ際の一般的な基準...