婚活する、と行動されて結婚相談所に入られたら、結婚相手を探してください。
「いい人がいたら結婚してもいい」という考えなら、結婚相談所じゃなくていいでしょう。
出会いの場、で探してほしいです。
彼氏彼女を探したいのなら、出会い系アプリやパーティー、
サークルにはいるとかでいいでしょう。結婚相談所ではなくて、いいですね。
弊社は、結婚相手を探している方が活動されています。
結婚する、という気持ちが一番大切です。
スタートはお見合いです。 お見合いって、そもそも結婚前提のものです。
結婚ありきで交際が始まるので、結婚後の話しをするのは当然です。
結婚後のイメージや希望、伝えないといけないこと、聞いておきたいこと、
それをデートで話すのは必然です。
”なんか合わない”と思ったらお断りしましょう。
デートだけ重ねても、、結婚しないでしょう。
違う方とお見合いしていくのが基本スタンスです。
交際継続している方が出てきたら、
「この人でいいのかな?」という迷いが出てくる方もおられます。
その時は、なにが迷いの原因なのかをきちんと考えましょう。
「そもそも私、結婚したいのかな?」って思うのは、なにか原因があります。
まずは、自分のことをきちんと見つめましょう。 それからお相手のこと。
自分の中のことなので、そんなに時間はかからないはずです。
遠い将来のことなど、わかりません。 考えても無駄ですね。
結婚してからがスタートです。
今、この人とスタートするかどうか、、だけ考えましょう。
スタートきれないならお断りしましょう。
結婚相手を本気で探している方を、応援します!!
「前の人の方が…」が婚活の判断を難しくすることも婚活をしていると、「以前付き合っていた人の方が話が面白かった。」「元彼はもっと積極的だった。」「昔好きだった人...
柔らかな雰囲気を持ち、自分らしい感覚を大切にする「ISFP(冒険家)」。恋愛でも無理をせず相手との距離を縮めていくタイプですが、婚活では気持ちを表に出さないまま...
婚活では「素直な人」が強い理由― 気持ちをきちんと伝えられる人は、ご縁も育ちやすい ―婚活をしていると、条件が良い人。会話が上手な人。気遣いができる人。いろいろ...