コンシェルジュのつぶやきです・・・
交際成立になって、デートをします。
「デート代、どちらが出すの??」 会員様からよく質問されます。
「そりゃ、初デートは男性でしょ!」とよく聞きます。
私も、今まではそう思っていましたが、最近??と思います。
お見合いのお茶代、出してもらっているし・・・
私たちの時代は、お金は男性が出して当たり前、という時代でした。
今は、少し・・違うのでは?と思います。
男女雇用均等法で、初任給も男性と一緒でしょ。
女性でも、転勤も長期出張もあり、という時代です。
デート代は男性持ち、という時代ではないのかも・・・
結婚後も、夫婦共働きです。
家事も2人で分担ね、のイメージがあるのなら、
交際中のデート代も2人で分担でいいのでは? と思います。
昨年あたりから、実は・・女性の方が少し年収多いなと思うカップルの結婚が増えてきました。
弊社男性と成婚退会された女性は、「女性ってお相手の年収を気にし過ぎでしょ。
私は、普通に勤めていたらいい、と思っていて、それより人柄。
一緒にずっといてられる人って探しました」と、言ってはりました。
女性でモテる人の条件も変わってきました。
少し前は、家庭的な人。
今は、1人でもしっかり生きていける人、かもしれません。
1人でも生きていける男女が、パートナーになって助け合っていく時代・・・
女性に言いますが「僕が養います」なんて言う男性はいませんよ。
男性に言いますが「嫁になります。家事ばっちりです」なんて言う女性はいませんよ。
1人でも生きていけるけど、2人の方が楽しい、家族が増えるのもいいね、、と言う感じ。
助け合って生きていける人探し、しましょう。
しんどいときは助けてくれる人、しんどそうなら助けてあげたい人、
気持ち、経済、状況・・・支え合っていけばいいのでは??
一緒に生きていきたい人探し、しましょう。
※態度や言葉で表現するのが下手な男性は・・・”お金を出してあげるのは一番わかりやすい好意の表れ”です。
女性に通じます!!
先週の日曜日、先々週の日曜日とプロポーズ成功しましたという連絡がありました。 このカップルは、4人とも弊社の会員様。 面談している中で、ピン!ときた...
ブログに書いている”出会って3ヶ月で結婚しました”とか・・・ すべて、本当です。 入会された方からよく尋ねられる質問「みなさん、早いですね。私、そんなに...
⑤金銭感覚など価値観が似ている金銭感覚が似ていることは、結婚生活においてかなり重要なことです。その前提として、将来を見据えた自分が思い描くような経済力が備わっ...