スタッフブログ

スタッフブログ

相手の気持ちを考えて進みましょう!

婚活中、様々なことがあります。


「いいな」と思っていた人から断りがくることは、どなたでも経験されると思います。


お断りは、お見合い後か、デートしてから。


そりゃ、誰でもがっかりします。


デートしてからは、何回目のデート後かによります。


1回目より2回、3回、4回、5回・・・


回数を重ねてのお断りは、がっくり。 みんな、そうです。


 

それより、真剣交際になっての交際終了はショックです。


真剣交際になれば、よほどのことがない限り、結婚しましょうよ。


真剣交際になれば、結婚を踏まえて今までより深い話しができます。


その話しの過程で、お互いが納得しての終了はいいけれど・・・


「とりあえず、真剣交際」してみて「はい、無理です」は、やめてほしいです。


 

『相手の気持ちを考えて』婚活するのは、とても大切です。


それが、思いやり。


『相手の気持ち』を考えていますか?と思う状況は、時々感じます。


人にしたことは、自分に返ってきます。


自分だけでなく、相手にも気持ちはあることを忘れずに。


そして、嫌な思いをしたら、流しましょう。 


そんなこともあるよね・・・


 

お見合いの日程調整や初デートも自分の都合ばかり言ってはうまくいかないです。 


無意識かと思いますが、相手に気遣いながら婚活されている人は


ある日突然、「この人!」って思う人と会えますよ。


そんな人は、大丈夫!


まだ、出会っていないだけです。

 

前へ進みましょう!

縁
梅田店
能條 あさ子
スタッフ紹介はこちら>

関連記事

乗り換えキャンペーン_バナー_20220301 はじめて婚活応援_横_詳しくはコチラ_20220315

PICK UP

LINE 来店予約 資料請求 通話無料