結婚相手は誰でもいいわけではありません。
自分で”この人がいい”と思う人と結婚していただきたいです。
でも、一切の妥協なしでは難しいと思います。
そんなとき、面談をしていて、「結婚したいのは、何故?」とお尋ねすることがあります。
その答えをお聞きすると、妥協すべきところがわかるからです。
「このまま一人は寂しい」なら、誰かと暮らしたいということ。
では、どんな生活をイメージしているのか・・・
と、色々なお話しをしていくと、妥協してもいいかなと思うところがご本人もだんだんとわかってきます。
先日、面談で40歳の女性に尋ねました「結婚したいのは、何故ですか?」
彼女の答えは「豊かな人生を送りたいと思うので」と即答。
豊かな人生! 素敵な答えでしょ。
様々な思い、ひとりだと寂しい、子どもが欲しい・・・
全て、”豊かな人生を送りたい”に通じるんですね。
人それぞれの豊かな人生があります。
正解がない、それぞれの価値観でしょう。
彼女は、仕事もされているので将来も経済的には不安はない方です。
彼女の思う”豊かな人生”を送れそうな方。
私も一緒に探します! 早く出会ってほしいです。
活動中の会員様、成婚退会される会員様・・・
みなさんの言葉は、ほんまに面白くて、明るくて、たくましく、かわいくて、
ときにじーんと優しくて、ほんのり切なくて、聞くしかなくて、
ときに考えさせられ、ほーっと感動しちゃいます。
みなさんの言葉、ちゃんと聞いています。
聞かせて下さい。 お役に立てられるよう頑張ります!!
いつでもなんでも、ご相談くださいね。
婚活では、 「LINEって何を送ればいいんですか?」 「文章が苦手で…」 というご相談をよくいただきます。 ですが実際は、 👉 面白い文章を書く必要はありません 婚...
パワフルで存在感のある「寅(とら)年」。行動力があり恋愛にも前向きなタイプですが、 婚活では気持ちが強く出すぎる一面もあります。今回は、相談所での経験も踏まえ...
婚活で「面談」が大切な理由 ― 一人で頑張り続けないために ― 婚活をしていると、 「このまま進めていいのだろうか」 「なぜうまくいかないのか分からない」 「自...