梅雨です・・
湿度が高くなってきました・・
梅雨時期のお見合い、特に女性は髪型が決まらず気がのらない日もあると思います。
男性は、暑くてもきちっとして服装で出かけて、汗だくだくになるかも・・・
梅雨時期のデートも、どこに行こうか悩みますよね。
デートでは、たくさん話しをして、お互いを知っていくのが目的です。
少し郊外の雰囲気のいい店でお茶、もいいかと思います。
この雨を有効活用して、ちゃっかり相合傘しました、という話しも聞いています。
婚活される方の年齢は、最近若い方が増えてきました。
職場で出会いがない、職場での出会いが嫌、と思ったら抵抗なく婚活される方が増えてきたんだと思います。
男性も女性もライバルが増えている、ということです。
婚活して、早く結婚相手をみつけるためには、
・理想の人探しをしない
・自分を客観視して自分に合う人を探す
・親の結婚観に左右されず、これから結婚する今の時代の結婚観で探す
を、おすすめします。
自分の身の丈に合った相手を探しましょう。
自分ってどんな人(何をしているのか、何をしてきたのか、人からどう思われているのだろう)
なのか客観視することが大切です。
雨でも暑くても動きましょう。 待っていても運命の人は現れません。
お見合いやデートが上手くいかなかったら、雨のせいにして雨と一緒に流しましょう。
嫌なことや上手く行かないことは、さっと流す、これに限ります。
諦めずに探しましょう!!
これしかありません! 応援します!!
お見合いで自分は楽しかったのに、相手の感想が違うのはなぜ?話す量や笑顔の受け取り方を振り返り、質問と自分の話をつなぐ会話例、次に活かす振り返り方を紹介します。
婚活で好印象につながるのは、顔立ちや写真だけではありません。話しやすさ、清潔感、感謝の伝え方、相手への向き合い方から、また会いたいと思える関係づくりを考えます。
価値観が合う人とは、すべての考え方が同じ人ではありません。結婚相手選びで確認したい金銭感覚・働き方・家族観など5つのポイントと、価値観の違いを感じたときの向き...