うちのサポートは、真剣交際にする前に、色々と話しをしましょう、
というスタンスです。
結婚相談所での出会いですから、結婚前提です。
結婚前に聞きたいことがあれば、どんどん聞いちゃいましょう。
遠慮して何も聞かず、あるいは大切なことを言わず、
真剣交際になってから「え?知らんかった」となるのはつらいです。
結婚を考えた時、伝えておかないとあかん、と思うことがあれば言いましょう。
彼の給料は?貯金は?と思ったら、聞いちゃいましょう。
もちろん、自分の貯金や給料も言いましょう。
結婚=生活=お金は必要 です。
金銭感覚が、あまりに違ってもしんどいです。
お金のこともきちんと話せるようになると、結婚まですっと進みやすいですね。
結婚相談所での出会いは、1~2年付き合いました、ではありません。
短い時間で結婚まで進みたいと考えて活動されている2人。
出会ってから結婚までの過程が、長くつきあったカップルと同じはずがありません。
それを埋めるのは、話し合うこと。
「お付き合い、いい感じです」と聞いていたのに、うまくいかないことが多い方は、
言うべきことを言ってないのかも。
想像できないことに向かって進みにくいです。
この人と結婚したら、こんな感じかな、と想像できたら進みやすいです。
結婚相談所での出会いです。
”結婚を意識した話、まだ早い”とか言わず、
気が合うなと思ったら、話しましょう。
自分の思う結婚観、人生観、の話しとかでもいいかも。
言い方や伝え方が難しそう・・・
と思われたら、面談でお話ししますね。
早く、自分に合う方、見つけましょう!!
婚活をしていると、よくこんな悩みを耳にします。 「いい人なんですが、ときめきがなくて…」 結婚相手を探しているとき、 この「ときめき」という言葉はとてもよく出...
相手に寄り添えない人の婚活の難しさ ― 自分の正しさだけで進めていませんか ― 婚活がなかなか進まない方の中には とても真面目で、きちんとした方が多くいらっしゃ...
婚活をしていると、「もう疲れました…」 という言葉を聞くことがあります。 実は結婚相談所では、この言葉はとてもよく聞きます。 そして不思議なことに、婚活疲れ...