スタッフブログ

スタッフブログ

最高の笑顔

土曜日日曜日は、面談日。


会員様をお待ちしています。


前回の土曜日は、待ち構えていました。


すっと気になっていた女性、Tさんです。


コロナ禍の影響もあるけれど、交際が長かったので、ずっと気になっていました。


彼女は34歳。お相手は44歳、婚歴のある方。


彼は愛知県居住です。 交際は、必ず彼が大阪へ来てくれています。


彼女は、結婚するなら彼がいいと決めていました。


 

真剣交際になってからがまた長い・・


お相手の方は、結婚する気があるのだろうか?と気がかりでした。


Tさんと話して、いつまでもプロポーズしてくれない彼にはっきりと聞きます!と、自分で聞きました。


電話で「結婚する気がないなら、終わりにしましょう」と言うと


「ちょっと、待って!!」と、バタバタと結婚が決まりました。


 

彼女から聞いたら、彼は仕事が忙しくて楽しそうにしている彼女に、


大阪での仕事を辞めて愛知県に来てくれる?と言うのをためらっていたようです。





しかも、子供がいないけれど自分は再婚、彼女は初婚、プラス10歳の年齢差・・・


いくら彼が好きでも、彼女のことを考えると、どうなんだろう?


彼女にとっていいのだろうか・・・と考えていたようです。


大人ですよね。相手のことをまず考える人。


彼女は、笑いながら「仕事?全然辞めますよーって思っていたのに・・聞いてくれたらいいのに。愛知県、いきますよ!」と。


彼は「ありがとう」と言ったそうです。


 

交際中、彼の担当に何回も聞いたのに!! 返事がないと思っていました。


彼ときちんと話しをしてくれていなかったようです。 


私が直接コンタクトを取りたいぐらい歯がゆかったけれど、それはできません。


だから、彼女がはっきりと聞くしかなかった・・・




普通、結婚相談所ではそんなことないのに・・・びっくりです。


結婚相談所で活動されている方は、「早く結婚したい」とみんな思われています。


友達どうしでもない、長い付き合いでもない、そんな2人だからこそ、少しだけサポートが必要なんです。


会員様に遠慮しちゃだめなんですよね。


気遣いはいりますが、きちんと聞くべきことは聞いて、


伝えるべきことは伝えてほしいと、あらためて思いました。


少しサポートがあれば、もっと早く結婚決まっていたんじゃない?と、モヤモヤしたけれど・・・


 

彼女の笑顔!今までで最高の笑顔でした。


キラキラしていて、綺麗になられました。


2人で、大喜びしました!! 嬉しい、嬉しい!!


おめでとうございます! 


お幸せ、願っています。

happi-
梅田店
能條 あさ子
スタッフ紹介はこちら>

関連記事

PICK UP

★成婚者1000組達成記念★
マッチングシミュレーション
&婚活相談無料+登録料半額
資料請求 通話無料 LINE申込