コンシェルジュのつぶやき・・・毎日、様々な年齢の方とお会いします。
結婚するとき、気にしてほしいポイントが年齢によって違うんです。
20代は、まずは親御様。
親御様の気持ちや意見をきちんと汲み取って進めていってほしいです。
親御様が喜んで下さって、ふたりが「好き!」という気持ちなら、OKでしょ。
30代、40代は、それでは結婚できません。
結婚後のイメージが様々なので、すべては叶えられないけれど、
イメージに近い方を選ぶのがいいでしょう。
それに、頑固さも加わってきますので、組み合わせが難しくなります。
この年代の方は、ほんの少しのサポートで活動がずいぶん変わってくるのにな、と思います。
そして、一番粘ってほしい年代です。 今、粘ってー です。
50代以上は、また、様々です。
親御様の意見はほぼ聞かなくていいようですが、子どもさんがおられる方も。
プラス、双方の親御様のことが出てきます。
50代以上は、シンプルに考えるのがいいですね。
自分でややこしく考えてしまっている方が多いように感じます。
昔の恋愛の気持ちは忘れて、昔の失恋も忘れて、
今の自分の年齢を考えてお相手を探して行きましょう。
付き合う人が変われば自分も変わります。
その自分が実は自然なのかもしれません。
涼しくなってきました。 じっとしていたらダメダメ!
秋です! デートしましょう!!
婚活は新しい出会いの場として多くの人々に利用されています。しかし、婚活を楽しむための方法を知らないと、婚活疲れという言葉に疲れてしまうことも。そこで、婚活を...
昨年、当結婚相談所を退会し、今春に結婚式を挙げた会員様から感謝のハガキが届きました。彼は、結婚を決意したものの、新しい生活に対する不安や自信の喪失を感じるこ...
先日、大阪の結婚相談所「マリッヂサポート」にて、他社からの移籍という形で60代初婚の男性との面談の機会がありました。彼は大阪市内に自宅を持つ自営業者で、現在の...