コンシェルジュのつぶやき・・・毎日、様々な年齢の方とお会いします。
結婚するとき、気にしてほしいポイントが年齢によって違うんです。
20代は、まずは親御様。
親御様の気持ちや意見をきちんと汲み取って進めていってほしいです。
親御様が喜んで下さって、ふたりが「好き!」という気持ちなら、OKでしょ。
30代、40代は、それでは結婚できません。
結婚後のイメージが様々なので、すべては叶えられないけれど、
イメージに近い方を選ぶのがいいでしょう。
それに、頑固さも加わってきますので、組み合わせが難しくなります。
この年代の方は、ほんの少しのサポートで活動がずいぶん変わってくるのにな、と思います。
そして、一番粘ってほしい年代です。 今、粘ってー です。
50代以上は、また、様々です。
親御様の意見はほぼ聞かなくていいようですが、子どもさんがおられる方も。
プラス、双方の親御様のことが出てきます。
50代以上は、シンプルに考えるのがいいですね。
自分でややこしく考えてしまっている方が多いように感じます。
昔の恋愛の気持ちは忘れて、昔の失恋も忘れて、
今の自分の年齢を考えてお相手を探して行きましょう。
付き合う人が変われば自分も変わります。
その自分が実は自然なのかもしれません。
涼しくなってきました。 じっとしていたらダメダメ!
秋です! デートしましょう!!
お見合い調整から人柄は見えている ― 日程や場所への配慮に“その人らしさ”が出る ― 婚活では、お見合い当日だけでなく、 実はその前の「日程調整」の段階から人柄が...
毎日、何十人もの婚活を見ていると、 「うまくいく人の共通点」よりも 「うまくいかない人の“やらなくていい努力”」のほうが、はっきり見えてきます。 もし私が今...
真剣交際に進むと、 「いよいよ結婚を意識する段階なんだ」 と感じる方も多いと思います。 ですが実際には、 👉 “好き”という気持ちだけで進めると不安になる 場面...