スタッフブログ

スタッフブログ

同居から始まる幸せへの道 - 結婚相談所の新たな成婚物語

昨年12月に成婚退会されたカップルが来られました。

弊社女性33歳。男性37歳。

2人は「まず同居しましょう。」で、退会されました。

同居されて2ヶ月ぐらいたって、彼女から「やっていけそうです。結婚します」と連絡がありました。

同居前に、男性は彼女のお母様と会われてご挨拶はされました。


今年3月になって、お互いの家へご挨拶に行かれて、4月には両家顔合わせ、と決まっていってます。

ほんとはプロポーズ受けてもらって、彼はすぐに結婚へと進みたかったのですが

彼女の「一緒に住んでから判断したい」という強い希望に、答えて「結婚してください!!」と言えずに退会。

彼はなんの不安もなく、「彼女がそう言うなら」と理解してくれました。


彼は自信があったんですね。 結婚相談所ですから、プロポーズありきです。

でも、このカップルのように、双方で納得しての成婚退会はありです。


昨年、もう一人、プロポーズはまだだけど結婚するから、と成婚退会された弊社女性会員様がおられます。

違うカップルでは「同棲したい」と言った彼に怒った女性もおられました。

そしたら彼は、すぐにプロポーズしました。

「結婚するかどうかわからないとかではなくて、まず同居したかったから。」と彼女にひたすら謝ったそうな・・・


プロポーズ後、親御様の承諾をいただいてから成婚退会、という形が少しずつかわってきているのかもしれません。

同居からスタート、というカップルは増えています。

結婚相談所で出会っても普通の出会いでも、そうではないでしょうか・・

結婚式や入籍前に同居はダメ、と言われる親御様もいらっしゃるでしょう。

ましてや、同居してから結婚するかどうか判断する、と言うと親御様の意見は分かれるようです。

「結婚予定で同居して、どうしても無理だと思ったらやめなさい」と言われるのか、

「そんなお試し生活はやめなさい」と言われるのか、、

正解はありません。


ともかく、幸せになったら正解ですね!!

結婚おめでとうございます!!

ますます綺麗になられてました~

カップ
池田本店
能條 あさ子
スタッフ紹介はこちら>

関連記事

PICK UP

PAGETOP
5月限定 成婚料50~75%OFF
無料相談はこちら!!
マリッヂサポート
についてご紹介
お電話はこちら