先日の面談の話。
弊社男性会員様、交際中のお相手との会話です。
彼女「私は子どもが欲しいんです。あなたも欲しいのよね」
男性「欲しい」
彼女「私は、医者で調べてもらったら子どもができる状態、問題なしです。
あなたも、調べてください」
まとめると、こういう話しをしたそうです。
ブライダルチェック、ですね。
ブログには、何回か書きましたが、
不妊の原因WHOの調べで65%女性、48%男性
が原因であると出ています。
私の知り合いで、1回目の結婚で不妊治療もしたのに子どもができなかったけれど、
2回目の結婚ですぐに子どもができた、という方もいます。
ふたりの相性もあるようです。
男性も女性も、結婚=子ども という気持ちが強いのなら、
結婚前にブライダルチェックはしておきましょう!!
以前、弊社に婚歴のある男性会員様がおられました。
彼の離婚の原因は、自分に原因があって子どもができにくいと、不妊治療でわかったそうです。
その方は、「精子はあるけど元気な精子数が少ない」ということだそうです。
話し合いで、元奥さんは、「子どもができる可能性がある人と結婚したい」という気持ちが強く、離婚されました。
検査をしていないのに、「子どもが欲しい」ってとても強く強く思う人。
極めつけは、「子どもが欲しいので〇歳までの女性」っていう男性!!
あなたは、ブライダルチェック済みですか??と思います。
弊社男性会員様は、「ブライダルチェックに行きます」と言われていました。
ふたりは40代カップルです。
結婚前に、色々なことを話し合える2人です。
このまま、結婚して欲しい!
と、願っています・・・
婚活疲れを乗り越える方法についてお伝えしましたが、結婚相談所で活動している人は、まずはカウンセラーに相談してみましょう。結婚相談所のいいところは、親身になっ...
◆うまくいかない原因を本気になって考え抜き、やり方を見直そう!婚活がうまくいかない人には、うまくいかない原因が必ずあります。うまくいく人はうまくいくやり方をし...
人は生きている限り、いいこともあれば悪いこともありますよね。このことは、婚活にも当然あてはまります。山もあれば谷もあるもの。それをどうやって乗り越えていくの...