結婚相手と趣味が合うのがいいと思う方は多いけれど、
合わなくてもいいんじゃないかな。
ご主人は車やバイクいじりが好き、奥さんは観劇が好き、とか
休みの日の過ごし方が違う夫婦は、私の周りにもたくさんいますよ。
夫婦でゴルフ好きというカップルもいるけれど、それぞれ別の人と行ってます・・・
そこに子どもが参加するときは、みんな一緒に行くという感じですね。
ご主人が囲碁ゲームをしていると、奥さんは友達とランチに行ったりテニスに行ったりしています。
趣味が合うって結婚の条件に入れなくていいのでは?と常々思っています。
それより、嫌なことが一緒とか、これはしたくない、やめよう、が似ている方が大事なのでは?
嫌なことをされるのは嫌でしょう。
でも自分が好きでないことをしても、そんなに嫌ではないですよ。
「何が面白いかわからんけど、あなたが楽しいならいいわ。」ってなるものです。
交際中は、一緒にいたいだけで、苦手なスポーツを一緒にしたり、虫が嫌いだけどキャンプに付き合ったりしているだけ。
本当は苦手な事も、あなたとならしてみるか!ぐらいの鷹揚さがあった方がいいのでは?
趣味が違うから一緒に過ごせないカップルなら、結婚しても難しいと思います。
一緒に買い物をして、夕飯を一緒に食べて。
それぞれ過ごしたことを話したり話さなかったり。
で、いいんじゃないの?
趣味が似ているのももちろんOKですよ。
何をしてもいいから、ともかく一緒にいたい人、探しましょう!!
結婚したいと思ったら、結婚相談所大阪マリッヂサポートにお任せください。
先日面談に来られた50代男性会員さん。 現在、40代後半の方と交際されておられます。 8月末にお見合いされ、だいたい月3回から4回デートされておられます。&n...
卒業生から入籍しました。と写真が届きました。 役所の前で婚姻届けを二人で持っているお写真です。 あ~なんか幸せ感じるなぁ~(。・ω・。)ノ♡ 条件が一番大...
今日、懐かしい方から電話がありました。 2017年8月に結婚されたOGというのでしょうか・・元女性会員様から電話をいただきました。 相談された女性に「いいとこ...