早いもので、2023年も半年が過ぎました。
今交際中でなくても、これから出会う方と年内にプロポーズをしたりされたりは、可能です。
タイミング良く出会って気が合えば3ヶ月以内にプロポーズまで、という方は多いですから。
お見合いがとても楽しくて、初デートは週末まで待てなくて仕事帰りにして、週末も会って・・・
というペースでお付き合いになる方、案外多いです。
会えない週は電話で話して。 LINEは気が付くと毎日しています、というカップルですね。
気が合う方と出会って、自分の気持ちが決まれば、どんどん結婚へ進んでいくのが、結婚相談所です。
そもそも、交際する相手探しではなく、結婚相手探しをされている方と出会うからです。
結婚の準備と覚悟がある方どうしが出会えば、早いです。
お見合いがスタートです。
お見合いって、結婚前提の出会いです。
何気なく婚活スタートされた方は、お見合いと並行して、
自分で結婚の準備を整えて結婚の覚悟ができるように気持ちも整えながら、お見合いをしていってください。
いい方と出会ったのに、自分で結婚の覚悟ができていないのかも・・・という方もおられます。
結婚資金がありません、とかはやめてくださいね。 すぐに貯めていきましょう。
新生活のスタートですから、新!必要です。
新しく準備すべきものや必要になるものも出てきます。
結婚の準備と覚悟ができていたら、いい方と出会ったら、結婚に向かって進んでいきます。
結婚の覚悟は、お相手次第ではないです。
自分で結婚する覚悟して相手を探す、という順番です。
まだ年内に、一生のパートナーと会える時期です。
暑いけれど、嫌がらずに心に余裕を持って、進んでいきましょう!!
応援します!!
結婚したいと思ったら、結婚相談所大阪マリッヂサポートにお任せください。
「何を話そう?」と悩んだら、この5つがおすすめです!初デートを控えた会員様から、「会話が続くか心配です。」「何を話したらいいですか?」というご相談をよくいただ...
好奇心旺盛で、周りを自然と笑顔にする「ENFP(運動家)」。恋愛でも積極的に行動できるタイプですが、 婚活では気持ちが先に走り、相手を見る前に理想を膨らませてしま...
「結婚相談所って、最後の手段ですよね?」無料相談で、このようなお言葉をいただくことがあります。確かに昔は、「恋愛ができなかった人が行く場所」「最後の砦」とい...