「婚活、しばらく離れていたけれど、また始めてみようかな…」
そんな想いを抱いたあなたへ、心からエールを送ります。
30代後半~40代での“婚活リスタート”。
実は、今このタイミングで再スタートを切る女性が増えています。
なぜ今、「もう一度婚活を」と思えたのか?
日々の生活に追われていたり、過去の婚活で少し疲れてしまったり…。
少し距離を置いたことで、心に余裕ができ、「やっぱりパートナーがほしい」と自然に思えるようになった方が多いようです。
「一人の時間も悪くないけど、これからの人生を一緒に歩む人がほしい」
そんな前向きな気持ちが、あなたの中で芽生えてきたのかもしれませんね。
婚活経験者だからこそ、見える景色がある
一度婚活を経験しているあなたには、
・自分が求めるものの“軸”
・相手選びで譲れない“価値観”
・そして、恋愛や結婚に対するリアルな視点
これらがしっかり備わっていることが多いです。
「昔よりも冷静に、自分らしく婚活できそう」
そんな風に、肩の力を抜いた婚活ができるのも、経験者ならではの強みです。
年齢を重ねたからこその“魅力”もある
若さだけが魅力ではありません。
あなたがこれまでに積み重ねてきた人生経験、考え方、柔軟さ、包容力。
それらはすべて、年齢を重ねた今だからこそ持てる“深み”です。
恋愛は「条件」だけでは生まれません。
人としての魅力や相性、タイミングが重なったときに、運命のように動き出すこともあります。
最初の一歩が、またあなたを変える
婚活をリスタートすることは、ちょっと勇気のいることかもしれません。
でも、かつてのあなたとは違う“今のあなた”なら、大丈夫。
まずは話を聞いてみるだけでもOK。
無理のないペースで、一緒に歩んでいきましょう。
あなたの新しい一歩を、心から応援しています。
コンシェルジュのつぶやき・・コンシェルジュのサポートで、「会いたい人に会える」「結婚したいと思ったらその人と縁を繋いでくれる」だけは、無理です。「この...
結婚相談所大阪マリッヂサポートは、新たな幸せの報せをお届けします。私たちの大切な卒業生から「5月吉日、結婚しました!」という嬉しい連絡が入りました。この度、入...
梅田店にいたときの男性会員様が、彼女と成婚の報告に来てくださいました。 梅田店で担当していた時の印象は、「仕事で多忙な人」「オーバーワークじゃないのかな、、...