「婚活、しばらく離れていたけれど、また始めてみようかな…」
そんな想いを抱いたあなたへ、心からエールを送ります。
30代後半~40代での“婚活リスタート”。
実は、今このタイミングで再スタートを切る女性が増えています。
なぜ今、「もう一度婚活を」と思えたのか?
日々の生活に追われていたり、過去の婚活で少し疲れてしまったり…。
少し距離を置いたことで、心に余裕ができ、「やっぱりパートナーがほしい」と自然に思えるようになった方が多いようです。
「一人の時間も悪くないけど、これからの人生を一緒に歩む人がほしい」
そんな前向きな気持ちが、あなたの中で芽生えてきたのかもしれませんね。
婚活経験者だからこそ、見える景色がある
一度婚活を経験しているあなたには、
・自分が求めるものの“軸”
・相手選びで譲れない“価値観”
・そして、恋愛や結婚に対するリアルな視点
これらがしっかり備わっていることが多いです。
「昔よりも冷静に、自分らしく婚活できそう」
そんな風に、肩の力を抜いた婚活ができるのも、経験者ならではの強みです。
年齢を重ねたからこその“魅力”もある
若さだけが魅力ではありません。
あなたがこれまでに積み重ねてきた人生経験、考え方、柔軟さ、包容力。
それらはすべて、年齢を重ねた今だからこそ持てる“深み”です。
恋愛は「条件」だけでは生まれません。
人としての魅力や相性、タイミングが重なったときに、運命のように動き出すこともあります。
最初の一歩が、またあなたを変える
婚活をリスタートすることは、ちょっと勇気のいることかもしれません。
でも、かつてのあなたとは違う“今のあなた”なら、大丈夫。
まずは話を聞いてみるだけでもOK。
無理のないペースで、一緒に歩んでいきましょう。
あなたの新しい一歩を、心から応援しています。
婚活をしていると、 「年収600万円以上の方が希望です」 「できれば700万円以上がいいです」 というお話を聞くことがあります。 もちろん、結婚生活にはお金も大切...
婚活をしていると、 「悪い人じゃないんですが、何か違うんです」 というお話をよく伺います。 もちろん、その感覚は大切です。 無理に交際を続ける必要はありませ...
婚活写真は詐欺? ― 写真と実物のギャップについて考える ― 婚活をしていると、 「写真と全然違った」 「思っていた印象と違った」 「写真が良すぎるのでは?」 ...