「理想の対応とは違う人からばかり申し込まれる」
「なんでこの層ばかり・・・?」
婚活をしていると、そんなモヤモヤを感じることがあります。
実はその原因、【プロフィールや写真の“印象のズレ”】にあることが多いんです。
◆よくある3つのズレ
①写真の印象が“優しすぎる・柔らかすぎる”
ナチュラルな笑顔は好印象ですが、あまりに“親しみやすい雰囲気”だと
落ち着いた層や年上層から人気を集めやすくなります。
➡少し目線を上げて、清潔感+知的さを意識した写真に変えるのも効果的です。
②自己PRで“受け身”な印象を与えている
「支え合える関係が理想」「優しい方が好き」などの表現が多いと、
リードしたいタイプからアプローチが集中します。
➡「自分からも行動したい」「一緒に挑戦したい」書くと、対等な関係を望む層に届きます。
③“理想像”があいまい
理想のタイプを「優しい人」「穏やかな人」とだけ書くと、
幅広い層が「自分のことかも」と感じてしまいます。
➡年齢層・価値観・ライフスタイルを具体的に書くと、マッチ度が上がります。
◆まとめ
「対応じゃない人に好かれる」のは、実は“魅力が広く伝わっている証拠”でもあります。
少し方向を調整するだけで、理想の層とのご縁が増えていきます。
プロフィールはあなたの分身。
ほんの少しの言葉と印象の変化で、届く層は大きく変わります。
一度、客観的に見直してみましょう。
2年半前に成婚退会された元会員様が、ご夫婦で遊びに来てくださいました。成婚ブログ参照https://www.kekkonjoho.net/report/30/20240615-1957/ お会いするのは成婚退...
2年以上前に成婚退会された卒業生ご夫婦が、久しぶりに遊びに来てくださいました。成婚ブログ参照https://www.kekkonjoho.net/report/30/20230922-1779/ お二人とも変...
「あと少しで真剣交際だったのに、急に連絡が減った」「特にトラブルもなかったのに、自然と終わってしまった」婚活では、こうした“フェードアウト”が起こることがあり...