ご成婚者の声
すべて 20代 30代 40代 50代 60代以上 親御様

来月50歳、結婚します!!

成婚者情報

年  齢: <男性>49歳 <女性>40歳
職  業: <男性>会社員 <女性>会社員
交際期間: 4ヶ月
そ の 他: プレミアムコース

ご成婚者の声

ご成婚者様にインタビュー

マリッヂサポートに入会のキッカケを教えてください
たまたまスマホで見つけたため
マリッヂサポートでの活動はいかがでしたか?
面白かったです。 面談が・・・

スタッフコメント

能條写真
梅田店
能條 あさ子
スタッフ紹介はこちら>

 

8月に成婚退会された男性Yさん。 今月50歳になられます。


今までも他社で婚活されていました。


そこは、「出会いはあるけれど結婚までは進まない」とお聞きしていました。


彼は49歳。 決断できそうで一番難しい40代です。

 

入会後、ひと月に2~3人、という彼のペースでのお見合いをされていました。


「いいかな?」と思った人もいましたが、、、「うーん、ちゃうかな」の繰り返し。


 

そんな中、Mさん40歳とお見合い。


「うん、ま、合うかな」とデートを重ねていくと「彼女の気持ちがわからない」と言われました。


「彼女に、仕事が忙しくて次に会うのは2週間後になるって言うと、寂しいって言うんです」ってー


その会話で彼女の気持ちがわかるでしょ!!


でも、、「そうかな?どういうことかな?」と自信がないない・・・


 

お相手の担当者に尋ねましたが、


女性の相談所は、ほぼ担当者と連絡を取らないようで返事がない。


結果、ありましたが時間がかかるんです。


「彼女はもう少しお会いしていきたいと言ってます」みたいな、


きちんと話しを聞いてくれたのかどうかわからない回答です。


 

それで、彼の背中をぐいぐい押しました。


「ただ会っていても仕方がないので。


結婚後のイメージや希望、彼女の仕事のこと、住みたいところを聞いて。


プラス、Yさん自身の希望、Yさんの給料、貯金、給料管理はまかせるのかどうか・・・」


という具体的な話しをしないと、40代の女性は結婚を考えられません。



男性は好きとかタイプとかデートが楽しいとか、、


ロマンチックなことばかり言うけれど、女性は、もっと現実的。


だって、結婚って一緒に生活することですよ。 生活するにはお金が要ります。


お話しすると、彼は素直に「わかった、次に会ったときはそんな話しをしてみるわ」と。


 

そして、彼女の住みたい場所を聞いて、彼も同意。


料理はしてくれそう、彼は苦手なので同意。


彼女は、契約の仕事が終わるので無職に、彼はしばらくは家にいたらいいやん、と同意。


彼女は9月に仕事を辞めると聞いたので、同居するなら年内に・・・


と、色々な話しがでてきたようです。


その頃、彼女が家に招いてくれて手料理を作ってくれるそうです、と聞きました。


女性は、何となく将来の想像ができると安心します。


 

Yさんは、私のアドバイスを聞いて下さって、


素直に結婚へ向けての話しを彼女とできたので、成婚への道へ進んだのだと思います。

 

入会されて、毎月面談にきてくださったYさん。


私がツッコミYさんがボケ、みたいな面談でしたが、いつも大笑いしていました。


楽しく婚活していただいたら、楽しい結婚生活へつながりますよ!


 

ご結婚おめでとうございます! そして50歳、おめでとうございます。


また、来るわ、と帰ったよね。 「彼女は連れてけえへん。恥ずかしい」でしたね。


待っています。楽しいお話し、聞きたいです!!


お幸せに!!

ご成婚者の声をもっと見る

ご成婚者の声一覧はこちら
婚活無料相談&
マッチングシミュレーション
ご予約
資料請求 通話無料 LINE申込