ご成婚者の声
すべて 20代 30代 40代 50代 60代以上 親御様

長い交際期間を経て、“この人となら”と思えたご成婚

成婚者情報

年  齢: <男性>50代 <女性>50代
職  業: <男性>会社員 <女性>会社員
交際期間: 11ヶ月
そ の 他:

ご成婚者の声

ご成婚者様にインタビュー

結婚相談所マリッヂサポートに入会のきっかけを教えてください。
きっかけは母からの勧めでした。

途中、しばらく活動が止まっていた時期もありましたが、担当者の方が変わったことをきっかけに面談へ伺うようになりました。

そこから毎月面談を重ねる中で、お見合いの機会にも恵まれ、少しずつ前向きに活動を続けられるようになりました。
担当者とのエピソードはありますか。
活動を続けられた理由の一つは、面談で気さくに話してくださる担当者の方の存在があったからです。

こちらの希望や性格に合わせながら進めていただけたことで、安心して活動を続けることができました。

また、新しく担当していただいた方も、お見合いを数回経験した後ではありましたが、違和感なく自然に活動を進めることができました。

毎月の面談では、近況のお話だけでなく、お見合いや交際に関するアドバイスもいただき、時には親身に寄り添いながら、時には率直なご意見も伝えてくださいました。

家族や友人とはまた違った客観的な目線でアドバイスをいただけたことが、とても心強かったです。
お二人の思い出を教えてください。
最初は少し怖そうな印象があり緊張していましたが、実際にお会いすると、ご自身のお話もしてくださりながら、私の話も優しく聞いてくださり、「また会ってみたい」と思えたのが始まりでした。

3月は仕事がとても忙しく、体調も万全ではなかったのですが、そんな時に無理に気を遣わせることなく、自然に寄り添ってくださったことで、とても安心感が生まれました。

あの日の時間が、今振り返っても大きなきっかけだったと思います。
婚活される方へのメッセージをお願いします。
婚活は、不安や迷いも多いと思いますが、一歩踏み出すことで新しいご縁や気づきが増えていきます。

うまくいかない時もありますが、一人で抱え込まず、スタッフに相談しながら進めることで前向きに活動しやすくなると思います。

焦らず、自分らしいペースで頑張ってくださいね。
成婚モチベーショングラフ

スタッフコメント

スタッフ写真
梅田店

スタッフコメント

この度はご成婚、誠におめでとうございます。

途中からの引継ぎとなり、短い期間ではございましたが、毎月さまざまなお話をさせていただき、楽しかったです!!

活動の中では悩まれることもあったかと思いますが、素敵な方と出会えて嬉しく感じております。


これから環境が変わる中で、不安なお気持ちになることもあるかと思いますが、

お二人で協力しながら、笑顔の多い温かいご家庭を築いていってくださいね。


まずはお家探しからですね!!


末永くお幸せにお過ごしください。
本当におめでとうございます。


ご成婚者の声をもっと見る

ご成婚者の声一覧はこちら
PAGETOP