婚活、しんどいと思う方も多いと思います。
写真の印象がよくてお見合いOKしたけれどお会いすると、写真と違って感じが悪いと思ったり、
交際につながっても、2,3回お会いしてお断りがきたり、、
「あー、いや」と思うこともあると思います。
そんな時は、お断りの理由を追求したくなりますよね。
理由は「なんとなく違う」とか「やはりタイプじゃない」とかぐらいなんです。
もし、あなたの言動で「それはダメ!」ということがあればお伝えしますが
あなたの短所を追求しても仕方がありません。
それより、あなたの長所に目を向けてくれる人、あなたの短所は気にならない、という人を探しましょう!
お断りの理由は「合わない人だったんだ」と思ってください。 相性です。
気持ちを切り替えて、まだ出会っていない方と出会っていきましょう。
出会うスピードは、人それぞれです。あなたのスピードでいいけれど。
新しい出会いを拒まずに、お見合いしていきましょう。
その中に、あなたのお相手がいるはずです!!
12月1月と成婚され方、「もう、やめよかな」「わたし、無理かな」と何回もお聞きした方おられます。
でも「結婚はしたいのよ」その気持ちで、活動を継続されていました。
気持ちの切り替えがなかなかできない! もやもやする!
そんな時は、ご相談にお越しください。
なにがなんでも応援します!!お待ちしております。
婚活では、「趣味が合う人がいいです」という希望をよく聞きます。旅行、スポーツ、映画、音楽、食べ歩き。共通の趣味があれば会話のきっかけになりますし、一緒に楽し...
お見合いが成立しない時は「申し込み相手」を見直してみよう― 申し込み件数を増やすだけではなく、誰に申し込んでいるかも大切です ―婚活をしていると、「たくさん申し...
ファーストコールはプレ交際の大切な第一歩― お見合い後、最初のコミュニケーションを大切に ―お見合いが終わり、お互いに「交際希望」となれば、プレ交際がスタートし...