スタッフブログ

スタッフブログ

コロナ禍の中の婚活

緊急事態宣言中、交際が繋がって「デートしているカップル」「デートしていなかったカップル」 両方おられました。

緊急事態宣言が明けて、今まで自粛されていた方も「デートします」と聞いていますので、これから交際が進んでいく方が増えてくるのでは、と思っています。

 

あるカップルは2人とも医療関係者。お見合い後1回食事しただけです。「緊急事態宣言中は、会いません」と決めておられました。対面で会わなくてもLINEやビデオ通話で、お互いのことを知っていかれました。

緊急事態宣言が明けて、そろそろ会われると思います。 お互いにいろんな話しをしてきたので、今度会ったら結婚に向けての話しをしていきたいとお聞きしました。 

「2人で話し合って、真剣交際にしたら?」とアドバイスすると「そうします」と言われました。

 

交際中になったら「ともかく会っていろんな話しをしましょう」とお話ししています。 会えなくてもいろんな話しをしていくと、気持ちは決まります。

 

このまま交際継続なのかお断りなのか、それを決めていくのが婚活です。

 

会えないけれど、お互いを知るために努力された2人です。シフト制のお仕事ですが時間を併せて通話したり、LINEの返事が来なくてもお相手の生活のペースを理解された2人。 そうしていくうちに、2人の距離が縮まりました。

 

お互いを知るために・・・の時間を作りましょう。 対面でも電話でも。

春です!!動きましょう!!



2653038_s (1)
梅田店 担当
能條 あさ子
スタッフ紹介はこちら>

関連記事

PICK UP

婚活無料相談&
マッチングシミュレーション
ご予約
資料請求 通話無料 LINE申込