スタッフブログ

スタッフブログ

交際が続かない・・・話は弾むのに??

交際が続かない人・・・話しがはずんでもNOが多いのは?

 

結婚相手は、話がはずまなくてもいいということです。


一緒に居て、違和感がない緊張しないお相手がいいのでしょう。


 

話がはずんだ、と思っていても・・


お相手から「よくしゃべっているけれど自分の話しばかり。私に関心がない」


と言う理由で断られている方は多いと思います。 


お相手が聞き上手だったということです。


 

この人がいいと思ったら、関心を持ちますよね。 この人はどんなひと?何が好き?


どんなところが好き?好きな音楽は?山は好きかな、海かな?・・・etc


と思ったら、その方にいろいろと尋ねるでしょう。


それって、シンプルな男女の付き合いの始まり方です。

 

そして好きだなと思ったら、相手が何を喜んで何を嫌がるのか、、


学生時代はどう過ごした? 勉強した?しなかった? スポーツは得意かな?


と段々と深く知りたくなって・・・付き合いが継続していくものです。


気になるから知りたい=もっと話したい ということです。


 

デートでコロナや仕事の話ばかりしています、なんて聞くこともありますが、


その人に興味がないのかな?と思います。 やはり、交際終了になること多いですね。


 

あなたが興味を持てない人なら、交際の発展は難しいでしょう。


それなのに「相手がどう思っているのか」ばかり気にする方がおられます。


それよりも、自分が「この人のこと、知りたいな」と思う方を探しましょう。




興味が持てないお相手は早くお断りしましょう。 それが誠意です。


デート
もくじ
梅田店
能條 あさ子
スタッフ紹介はこちら>

関連記事

bnr_900

PICK UP

婚活無料相談&
マッチングシミュレーション
入会時最大54%OFF
資料請求 通話無料