スタッフブログ

スタッフブログ

何を話したらいいのかわからない⁉

「何を話したらいいんでしょう?」よく質問されます。


答えは何を話してもいいんです。


お見合いのときなら、たわいもない話しでいいですね。


話し足りない、楽しかった、と思ったら交際希望の返事をしましょう。



「質問に答えようと思った」「なんでも聞いてくれたらいいのに」では、断られることが多いでしょう。


お相手任せって感じです。 話すのが苦手でも、頑張って喋りましょう。 


その誠実な態度がお相手に伝わります。


 

交際中は、「どこまで踏み込んで話していいのかわからない・・」とよくお聞きします。


答えは何でも話してみましょう。お互いを知り合う時期です。



男性も女性も、結婚相手を探すために活動されています。


結婚を考えると、聞いておきたいことはあるでしょう。 


気になることを聞きましょう。 ちっとも失礼なことでありません。


むしろ、何でも聞きやすくないと、結婚は難しいですね。


結婚後の生活、イメージ、思っていること・・・どんどん話していきましょう。


この人に、思っていることを言えるのか、お相手もきちんと答えてくれるのか、


話し合っていけるのか・・・それが結婚では重要です。



なんか話しが噛み合わなくなってきたかも・・と思ったら、辛いです。 お断りしましょう。


この人でなくても、縁のつながる方は他にいる!! ですよ。


うまくいかなくて落ち込んで「もう活動やめたい!」といわれた会員様、


その後結婚された方が多いのは、理想の人探しはやめて、合う人探しされたからです。



自分に合う方探し、そのために受け身ではなく、


しっかりと発信、発言していきましょう。


もう10月、今年のクリスマス、好きな人とデート、めざしましょう!


応援します!!

婚活
梅田店
能條 あさ子
スタッフ紹介はこちら>

関連記事

bnr_900

PICK UP

婚活無料相談&
マッチングシミュレーション
入会時最大54%OFF
資料請求 通話無料