会員様から「みなさん、どうやってお相手を決めてはりますか?」と聞かれることがあります。
今まで成婚退会された会員様のことですよね。
答えは、条件重視か人柄重視か、になります。
97%の方は人柄重視。 100人成婚されたら、3人が条件重視、という印象です。
、
婚活スタートした時、紙に書いた条件とは違っても「この人」と決められます。
だって、「ほんとにいい人。一緒にいてほっとする」
プラス、「私のこと、大事にしてくれる人」って、感じているからです。
女性は「この人、転勤があるんですけど」 「私の方が年収が多いかも」でも、
「本当にいい人」だから、「この人と結婚します」って決められます。
転勤あるけれど、転勤先でいいことがあるかもしれないし、
今は私の方が年収多いけれど、これからどうなるかはわからないし、
彼はちゃんと好きな仕事しているし、っていう考え方。
そう考えると、男性の希望条件ってかわいいもんですね。
「こんな僕でいい、って言ってくれたら」「気を遣わない人なら」なんて、言ってはります。
時代は変わっていきます。
学校や仕事の選択肢、お金の稼ぎ方も昔と変わっている時代です。
結婚に正解があるとしたら、結婚して笑顔が増えることでしょうか。
あなたが結婚して何を大切にしたいのか、でお相手が変わります。
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。本日より仕事始めです。卒業生よりたくさん年賀状が届きました。毎年、とても楽しみにしてお...
卒業生が結婚式の写真を見せに遊びに来てくださいました。 彼女は昨年の夏にご成婚されました。 素直で優しい彼女、しっかりされておられとても家庭的な方で...
色々な方と面談していて感じることに、会話の内容があります。 交際→結婚、になかなかならない方は、会話の内容が浅い傾向があります。 お見合いでは、趣味・仕事のこ...